Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*おうちで手作りナン♡無印良品*


f:id:A-hanoi:20200522195349j:image

 

無印の【フライパンで作るナン】

 

わたしはインドカレーが大好きなんですが、コロナでしばらく食べれていなかったのでお家で食べることにしました♥

 

 

私がもうすぐ引っ越すハノイでは、インドカレーのお店を1度も見たことがありません。

ベトナム人はカレーを食べる習慣があまりないみたいで、わたしが知ってるベトナム人の方も

「カレー好きじゃない」と言っていました(;_;)

 

 

 


f:id:A-hanoi:20200522160022j:image

オンラインで購入した無印のナンと

私は「バターチキンカレー」

母は「ごろり牛肉のスパイシーカレー」

 

 

 

このナン、作るの初めてです♪
f:id:A-hanoi:20200522160134j:image

ナンの粉にオリーブオイルと水を混ぜるだけで生地が出来るみたいです。簡単!!

 

チーズナンにしました♪↓


f:id:A-hanoi:20200522160238j:image


f:id:A-hanoi:20200522160942j:image

チーズを入れたら直径15センチの丸に伸ばしてフライパンで焼くだけです♪

 

 


f:id:A-hanoi:20200522162513j:image

【バターチキンカレーとチーズナン】

f:id:A-hanoi:20200522194907j:image

【サラダとラッシー】

ラッシーはただの"飲むヨーグルト"です。

 

 


f:id:A-hanoi:20200522161450j:image


f:id:A-hanoi:20200522162611j:image


f:id:A-hanoi:20200522162623j:image

ナンは、断面からチーズがとろけてて美味しそう(*^^*)♡


f:id:A-hanoi:20200522194609j:image

ナンだけそのまま食べてもほのかに甘くて美味しいです♡♡♡

普通にお店と変わらない位のクオリティで、すごいですね無印のナン♪


f:id:A-hanoi:20200522194736j:image


f:id:A-hanoi:20200522194749j:image

 

もー・・・バターチキンカレーめちゃくちゃ美味しい(;_;)♡(笑)

 

 

残りの生地も全部焼きました♪

やっぱりチーズナンが美味しい♥


f:id:A-hanoi:20200522195132j:image


フライパンでつくる ナン 200g(4枚分) 通販 | 無印良品

 

まだ食べたことない方、是非おすすめです♥

 

おうちごはんの記事はこちら^^↓



*おうちでフォー♡日本のスーパーで見つけたベトナムフード* - Xin Chao HANOI♥

 


*ベトナムで人気NO.1のインスタント麺♥HaoHao* - Xin Chao HANOI♥


*ハノイの名物【エッグコーヒー】を作ってみる* - Xin Chao HANOI♥