Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムで急に生理用品が必要になったら・・・!*


f:id:A-hanoi:20191130105007j:image

MEDiCARE という薬局に日本の生理用品が売っていました。


f:id:A-hanoi:20191120205211j:image

ナプキンのコーナーは広く種類も豊富でした。日本製のもの少し高めですが置いてあります^^
f:id:A-hanoi:20191120205314j:image

ソフィ 89,000VND=¥420f:id:A-hanoi:20191120205426j:image

タンポン

8本で55,000VND=¥270f:id:A-hanoi:20191120205656j:imagef:id:A-hanoi:20191120212318j:image

8個入り羽根つき

1個おまけ付きで 18,500VND=¥86
f:id:A-hanoi:20191120205707j:image
8個入り羽根つき 20,000VND=¥93

 

 

日本製のほうが品質はいいと思いますが、ベトナムの製品もお手頃で購入できますし、特に問題なく使えるレベルです^^

 

 

【生理痛薬】も扱ってるかベトナム人の店員さんに聞いてみました。

男の子だったので・・・

できれば女性店員がよかったですが

すごく親切に対応してくれました^^

 

なぜかご機嫌で

『ニホン^^!  ニホン^^♪ ニホン^^!』

と笑顔で連呼してました(笑)

日本が好きなのかな?

 

 

 

持ってきてくれた生理痛薬がこちら↓

Cataflam 25
f:id:A-hanoi:20191120210606j:image

ポケトーク

『一回何錠飲むんですか?』と聞いたら

箱の中をあけてしばらく説明書を読んでくれてます。


f:id:A-hanoi:20191127001125j:image

パソコンでも何か調べてくれて・・・
f:id:A-hanoi:20191120212541j:image

しばらくして

 

 

『イチ』

 

 

と日本語で教えてくださいました^^

 

Do you speak japanese??

 

と聞くと

『ノー』

 

でもお会計の金額も

一生懸命、日本語で

『ハチマン…ヨ…ン…セン…』って言ってくれて

可愛かったです(>ω<。)

 

ポケトーク

『日本語が上手ですね。ありがとうございました。』と伝えるとすごく

照れてました^^(笑)

 

 

 

ハートの指輪とピアスをしていたので

もしかしたらオカマちゃんだったのかな(*・ω・)


f:id:A-hanoi:20191120211209j:image

この生理痛薬

試してみましたが日本のイヴやロキソニンと変わらず、効き目もよかったです。

副作用は感じませんでした^^

スイスのノバルティス社製の薬らしく
関節炎、リウマチ、痛風片頭痛
生理痛、歯痛、腰痛、筋肉痛などにも使用されているようです。

 

 


f:id:A-hanoi:20191130105038j:image

ちなみにビンマートにも

日本製のナプキンの取り扱いがありました↓

f:id:A-hanoi:20191120212234j:image

もしベトナム旅行中に急に必要になった時に

是非お役立てください^^!