Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムにはこんなチョコレートがあります(*^^*)*

ハノイでおやつに食べているチョコレート美味しかったものいくつかご紹介します♥

 

ベトナムお土産では有名なチョコレート 

MAROU CHOCOLATE↓f:id:A-hanoi:20191219233902j:image


Maison Marou

f:id:A-hanoi:20191219234236j:image
これはAjisaiで購入しました。

確か700円くらいだと思います。

消して安くないんですが、

とっても美味しいんです♡♡♡

 

 

 

ビンマートなどのスーパーで買えるものは

正直当たりハズレがありました(><)

 

ハズレは…(需要ないと思いますが)
f:id:A-hanoi:20191125094524j:imagef:id:A-hanoi:20191125094506j:image

左が30,900VND=¥145

右が24,900VND=¥117
f:id:A-hanoi:20191125094516j:image

日本の明治チョコレートは

大きい120gで107,800VND=¥506

なのでそれに比べると

結構大きいのに安い(*^^*)♪

 

しかも美味しそう♥

 

と思って食べてみたのですが、

全然想像とちがった・・・(;_;)

 

なんか、古い油のような味?

昔の駄菓子のようなチョコ・・・

 

 

やっぱり日本のチョコの方がおいしいのかな

とお馴染みのキットカットを購入してみます↓
f:id:A-hanoi:20191203164023j:image

やっぱり美味しい(笑)

しかも、ダークで甘すぎない^^

 

 

他お馴染みの明治の板チョコ↓

f:id:A-hanoi:20191206182225j:imagef:id:A-hanoi:20191206182243j:image
!!何ですかこの過剰包装( ゚ェ゚)!!!



 

Feva chocolate♥↓

ベトナムお土産で人気でとても有名な

フェバチョコレート


Pheva Chocolate


f:id:A-hanoi:20191203164407j:imagef:id:A-hanoi:20191203164414j:image

このチョコレートのいいところは自分な好きな味を選んで箱に入れられるという点です。


f:id:A-hanoi:20191203164902j:image

12種類買いました^^

12枚入りで80,000VND=¥376

この中でも珍しい味を4つご紹介します。
f:id:A-hanoi:20191203164926j:image
左:ブラックペッパーダーク

右:ダークジンジャー

スパイシー系で珍しいチョコです♪

f:id:A-hanoi:20191203165143j:image
左:ミルクセサミピーナッツ

右:ホワイトピスタチオ

ナッツが香る甘いチョコです^^
f:id:A-hanoi:20191203164503j:image

Feva chocolateは

日本へのお土産にも、自分のおやつ用にも何回も買ってます(笑)

 

 

ハノイ観光に来られたらおそらくお土産選びで目にすると思います。

気になった方は是非お試しください^^

 

https://a-hanoi.hatenablog.com/entry/2019/08/13/174101