Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで中華料理 SANFULOU三福楼*

 

先日、SANFULOUという中華レストランに行ってきました^^♪

f:id:A-hanoi:20191203171801j:image

店内は清潔感があってすごく綺麗です。

赤と白で統一されていて

写真はないですが店員さんのチャイナドレスも赤で素敵でした^^!

席につくと

メニューが書かれた紙と鉛筆を持ってきてくれます。↓
f:id:A-hanoi:20191203172155j:image

予め斜線が引いてあるところが

SOLDOUTらしく、注文したいメニューに

チェックを記入して渡すだけなので

オーダーが簡単です^^♪

 


f:id:A-hanoi:20191203172256j:image

Prawn dumplings58,000VND

f:id:A-hanoi:20191203172307j:image

Pork mushroom crab  roe dumplings58,000VND

f:id:A-hanoi:20191203172326j:image

BBQ  pork buns 58,000VND

f:id:A-hanoi:20191203172340j:image

Shrimp and pork dumplings noodle soup88,000VND

 

シュウマイも、ラーメン普通に美味しかったですが、中でも一番美味しかったのがこれです!!↓♥( ノ^ω^)ノ

f:id:A-hanoi:20191203172349j:image

Sauteed Kailan minced garlic88,000VND

これがビックリするくらい美味しくて、

私は今まで食べたことがない野菜だったので

何の野菜なのか気になり調べてみたら

Kailan(カイラン)というアブラナ科の野菜らしく、

別名"チャイニーズブロッコリー"とも呼ばれているそうです。

本当にしゃきしゃきでコリコリで

ブロッコリーのような

アスパラガスのような

キャベツのような

不思議な食感で凄く美味しかったです^^!!

 

また行く機会があれば絶対もう一度オーダーすると思います♪

 

この時はドリンク合わせて二人で

415,360VND=¥1,949

でした(*^^*)安い~♪

 

 

 

 

このKailan、後日スーパーで見つけたので

買って同じように炒めて家でも食べました^^↓

 

お店のマネしてガーリックロースト風
f:id:A-hanoi:20191204174236j:image



f:id:A-hanoi:20191222225930j:image

おいしい(;_;)♥


f:id:A-hanoi:20191204174250j:image

BONG CAI XANH BABY 27,900VND

 

ですがこのパッケージのベトナム語を検索してみたらどうも私が買ったのはカイランじゃなかったみたいです( ´;゚;∀;゚;)

 

 

 

えー(笑)!!!

何という無意味な行動(笑)

 

 

ただの縦長のブロッコリーでした。

似てて気付かなかった…

 

 

その後も探したけどカイランはスーパーでは見つかりませんでした…(._.)

 

ないと無性に食べたくなりますね^^;

 

 

SANFULOUに行く機会があったら是非注文してみてください^^!!


f:id:A-hanoi:20191222223946j:image

 


Thực Đơn – San Fu Lou