Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*折り畳めるマイカップ♥stojoストージョ*


f:id:A-hanoi:20191222130549j:image

◆環境に優しくて

◆折りたためて

◆小さくて

◆軽くて

◆お洒落なマイカップ

を最近買いました^^♪


【stojo】↓↓↓
f:id:A-hanoi:20191219112428j:image

↑↑↑お洒落ですよね(><)♥

 

このマイカップ、前からすごく欲しくて

やっと買いました!!

 


stojo(ストージョ) / mindart Product

 

stojo(ストージョ)はNY発のブランドで

大量に捨てられているコーヒーカップのゴミの山を見て、コンパクトに折り畳めて環境に優しいマイカップを思いついたところから生まれたんだそうです。

 

f:id:A-hanoi:20191220162926j:image

これを買ってから、毎日毎日毎日

フル活用するようになりました。

 

 

私は今

主人の転勤先のハノイと日本を行ったり来たりの真っ只中です。


*ハノイへの引っ越し準備 * - Xin Chao HANOI♥

 

今、主人はハノイ

私は日本で洋服の販売員のお仕事をしています。

仕事の日の朝は

出勤前のコーヒー↓

f:id:A-hanoi:20191221232338j:image

お昼はテイクアウトのコーヒー↓

f:id:A-hanoi:20191222085641j:image

 

その他、休憩中の歯磨きでもコップとして使えるし、折り畳めるから本当にコンパクトで

軽くて最高♡

飲んだあとに折り畳んでバックに入れてもフタがあるので全く漏れません♪

f:id:A-hanoi:20191223142925j:image

なんでもっと早く買わなかったんだろう

と思うほど大好きになっちゃいました。

サイズもカラーも豊富で

私は【355mlのBLACK】にしましたが

他にも綺麗な色沢山あります^^↓↓↓
f:id:A-hanoi:20191222131108j:image

355mlでスタバのトールサイズが入る大きさです。

シリコンなので熱い飲み物も大丈夫ですし、柔らかいので簡単にクニャっと折り畳めます。

漏れ防止になっていてスリーブもついているので火傷の心配もないです♪


f:id:A-hanoi:20191223163743j:image

これで飲んだらよりいつもより美味しく感じます(*^^*)気のせいだと思います(笑)

 

 

 

わたしがハノイに行って、

自分の家のゴミの行方から

環境保護について知りたくなり、

知って意識が変わり

『環境に優しい行動を少しずつ自分の生活に取り入れていきたい』と思った、

はじめの一歩がこのストージョです^^

 

まだ買って2週間程ですが、ボロボロになるまでこのカップを使いたいです^^♡

 

 

ハノイに持っていきます^^!!


*ベトナム・ハノイのゴミの捨て方* - Xin Chao HANOI♥

 

 

環境に優しいおすすめアイテム、

他にもご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください(*^^*)♪


stojo(ストージョ)|レディースファッション通販【ストデパ|STRIPE DEPARTMENT】