Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*いつベトナムへ引っ越せるのか?*

 

去年、転勤で主人が先にベトナムへ引っ越して

会社のルールにより妻である私は半年遅れで

今年4月にベトナムへ引っ越す予定で準備を

進めておりました。

 


*ハノイへの引っ越し準備 * - Xin Chao HANOI♥

 

 

日本でお洋服の販売のお仕事をしていましたが

もともと今月いっぱいで終了させてもらう事に

なっていたので、お仕事は3月で終了しました。


f:id:A-hanoi:20200330142622j:image

 

仕事場の皆さんへの最後の贈り物・・・

何にしようか色々迷った結果

やっぱり「貰って嬉しいもの・必要なもの」

を贈ることにしました!!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 


f:id:A-hanoi:20200329185743j:image

゚.+:。.+:。マスクです^^♡゚.+:。.+:。

 

町中の販売員の皆さんも、最近みんなマスクをしてるお店が多いと思います。

 

私がお仕事させて頂いていたブランドも

『店頭でのマスク着用義務化』でした。

 

 

ですが「白」以外のマスクは不可という会社のルールがあり、みんなマスクの調達に苦戦しているという状況です・・・(*_*;)

 

 


*ベトナム人がしてるカラフルなマスク* - Xin Chao HANOI♥

私はベトナムで購入した布マスクがあるので、

今後、勤務のない私よりも、

店頭に立つスタッフの皆さんへ 

自分が持っていた白いマスクを贈ったほうが

いいのではないかと思いました。


f:id:A-hanoi:20200329190222j:image

今、なかなか手に入らないマスクですが、

ドラッグストアに並んでやっと買えた3枚と

1ヶ月前にネットで注文していた

洗って繰り返し使えるマスク3枚です(*^^*)

 

あとは、消毒液や手洗いで

手が荒れがちになるのでハンドクリーム

を贈ることにしました。



f:id:A-hanoi:20200330142250j:image
【VECUA Honey】ハンドクリーム


f:id:A-hanoi:20200330142240j:image

 

他のものもいろいろ考えたけど、

やっぱり今1番貰って使うものが嬉しいかなと思いました(*^^*)

売り場の皆さん

とっても喜んでくれました(><)♡♡♡

 

ベトナム引っ越しまでギリギリまで楽しく伸び伸びと働かせてくれた店長にもとても感謝しています^^♡


f:id:A-hanoi:20200330142310j:image

毎年帰国したら、絶対に遊びに行こうと思う

わたしにとって日本の思い出の職場です♡

f:id:A-hanoi:20200330172227j:image

 

 

 

本来ですと3月でお仕事終了後

4月に日本の住まいの解約をしてすぐにハノイへ出発!!∩(・ω・)∩

だったのですが、コロナの影響でベトナムへ入国できるのは今は未定です・・・。

 

 

旦那さんと離れたままの時間が長くなる一方ですが、前向きに 予防と自粛、

必要な人へ

必要なものを贈る など自分にできることを

見つけていきたいと思います^^

 

私がいつも読んでいるオーストラリアに

お住まいの【Rさん】のブログで、

とても好きな記事があります。

 

コロナで暗いニュースが続く中、アパート内で

お互いを思いやり必要な人へ物資を差し上げる

という優しい行動に、勇気づけられるという内容です。

 

 


こんな時だからこそ、人に優しく - 私の旅した:子連れ海外旅行ガイド


アパートに置かれた箱、その後 - 私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

 

この記事を見て、わたしも自分も困っているのは前提で、自分よりももっと困ってる人に何かしたいと思いました。

 

できること少ないですが、みんなで協力してコロナを乗り越えたいと思います。