Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*国立のベトナミーズ♡フォーNANA*

母とふたりで国立にあるベトナミーズ

"フォーNANA"に行ってきました♪


f:id:A-hanoi:20200610001540j:image

外食するのはずっと避けていたので、様子見てテイクアウトしようと思っていましたが、

お店を覗くとガラガラで、私たち以外誰もいませんでしたので店内でランチすることにしました^^♪

 

入り口にはアルコール除菌液が置いてあり、お店の店員さんもマスクをしてくれていました^^

 


f:id:A-hanoi:20200610000033j:image


f:id:A-hanoi:20200610001149j:image


f:id:A-hanoi:20200610001207j:image


f:id:A-hanoi:20200610001129j:image

店内に飾られたベトナムを感じるアイテム達が

可愛いです(*^^*)♥


f:id:A-hanoi:20200610001509j:image


f:id:A-hanoi:20200610001843j:image

 

 

 

 

 

【ランチメニュー】
f:id:A-hanoi:20200610001609j:imagef:id:A-hanoi:20200610001739j:image

母は豚肉のフォー、わたしはバインセオを注文しました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200610001755j:image

 


f:id:A-hanoi:20200610002052j:image

ランチにはサラダ、揚げ春巻き、生春巻が前菜で出てきます。


f:id:A-hanoi:20200610002135j:image


f:id:A-hanoi:20200610002007j:image

調味料が左から 

チリソース、ナンプラーソース、みそソース

個人的に真ん中のナンプラーソースがすっごく美味しかったです♪

甘さと酸味がある味です↓


f:id:A-hanoi:20200610002244j:image

 

 

 

 


f:id:A-hanoi:20200610002258j:image

【豚肉のフォー】

ベトナムではフォーは

鶏肉のフォーガー(pho ga)

牛肉のフォーボー(pho bo)の二種類が定番ですが豚肉は初めて見ました^^

このお店のオリジナルなのかもしれません♪

 


f:id:A-hanoi:20200610002319j:image

レンゲに蓮の花が^^♪↑

 

f:id:A-hanoi:20200610002411j:image


f:id:A-hanoi:20200610002428j:image

麺がつるつるでスープが濃厚で、独特なクセになる味で美味しいです♡

 

豚肉のフォー初めて食べましたが、チャーシューみたいでラーメン食べてるみたいで美味しかったです♪

 



 


f:id:A-hanoi:20200610002801j:image

【バインセオ】

ベトナムの名物料理のひとつです。


f:id:A-hanoi:20200610002748j:image


f:id:A-hanoi:20200610002831j:image

ハノイで初めて見たとき なにこれ

どうやって食べるの?と思いましたが、食べてみると美味しくて ベトナム料理の中でも好きな料理です。


f:id:A-hanoi:20200610003019j:image

カットしたら、中身を葉っぱにくるんで

タレにつけて食べます。


f:id:A-hanoi:20200610003030j:image

このタレがめちゃくちゃ美味しいんです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

ナンプラーに香辛料とかいろいろ入ってて、甘酸っぱい独特なエスニックの味です。

これ売ってたら買いたいくらいです^^♪

 


f:id:A-hanoi:20200610003131j:image

最後はデザートの【チェー】

ココナッツのタピオカとお茶です♪


f:id:A-hanoi:20200610003228j:image

美味しい♥

 

ウエイトレスのベトナム人の女の子と話していたら、奥からニコニコしたベトナム人のシェフが出てきてくれて挨拶してくれました(*^^*)

 

ベトナムのニャチャン出身の男性シェフで

日本にきてもう5年だそうです。


f:id:A-hanoi:20200613152514j:image

▲ニャチャン(Thành phố Nha Trangネット画像)は、ハノイからずっと下のホーチミンに近い観光にも人気のリゾート地です。

ハワイみたいですよね゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。♥

いつか行ってみたい場所です^^♪

 

 

お店の名前の由来、7種類のフォーを作っているから"フォーNANA"となったなど色々教えてくれました^^

 

約2ヶ月ぶりの外食、

すごくリフレッシュできて癒されて最高でした(。-人-。)!!

ちなみに入店してから出るまでお客さんゼロで貸し切り状態でした( ゚□゚)

 

"フォーNANA"は国立駅から徒歩3分の場所にあります↓

気になる方は是非行ってみてください♪


フォーNANA【公式】

 

日本で食べれるベトナミーズのお店はこちら↓♥


*目黒のお洒落ベトナミーズ【Stand Bánh Mì】* - Xin Chao HANOI♥

 


*ベトナミーズ【HASU】横浜のお洒落Tea & kitchen* - Xin Chao HANOI♥

 


*日本でバインミーが食べれるThao's Banhmi* - Xin Chao HANOI♥


*ベトナム雑貨カフェ【333store】のバインミー* - Xin Chao HANOI♥


*ベトナムを体感できるお店♡Nha Viet Nam* - Xin Chao HANOI♥

 


* 日本のバインミー専門店【EBISU BANH MI BAKERY】* - Xin Chao HANOI♥