Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホントに?糖質ゼロ麺がケーキに変身( ゚ェ゚)!!.+:。.+:。*


f:id:A-hanoi:20200918231059j:image

 

このお馴染みの糖質ゼロ麺でケーキが作れるというレシピをネットで見つけました。
f:id:A-hanoi:20200918234206j:image

失敗しそうな気配・・・(笑)^^;

でもすっごく気になるのでやってみました!!

 



◆糖質ゼロ麺 1袋

◆卵 2個

クリームチーズ 70g

ラカント 25g

◆はちみつ 大さじ1

◆レモン汁 30cc

 

全ての材料をミキサーにいれ撹拌します。


f:id:A-hanoi:20200918231118j:image

 

型に流し入れたら

160℃のオーブンで 50分   焼きます。


f:id:A-hanoi:20200918231132j:image

簡単すぎて、あっという間゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

焼きたてがこちらです↓
f:id:A-hanoi:20200919003109j:image


冷蔵庫で1日冷やしたものがこちら↓
f:id:A-hanoi:20200919003055j:image

美味しそう♡

 

 

粉糖をかけてカットしました↓
f:id:A-hanoi:20200919003216j:image


f:id:A-hanoi:20200919003250j:image


f:id:A-hanoi:20200919003305j:image

チーズケーキ♡♡

断面が綺麗です。
f:id:A-hanoi:20200919003324j:image


f:id:A-hanoi:20200919003346j:image

 

美味しいー!!!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

これは、普通に美味しい。

しっとりしてて、ふわふわの優しいチーズケーキの味。

全然、糖質ゼロ麺の面影まったくなしです。


f:id:A-hanoi:20200919003811j:image

仕事から帰宅した母に 

何も言わずに出したら、普通に美味しい~♡

って食べてたので、糖質ゼロ麺で作ったことを伝えたら驚いてました(笑)

 

 

これいいですね♥ただ、

オーブンで160℃で50分なので、時間と電気代がかかるかなぁ。

また作るとしたら、フライパンで焼くか

180℃のオーブンで短く焼いてみようかと思います^^♪

 

デザートにも使える糖質ゼロ麺、気になる方やってみてください♡^^


f:id:A-hanoi:20200919003835j:image

 

糖質ゼロ麺の記事はこちら↓♥