Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*福生ツアー♡たっぷり楽しめるアメリカンな1日*

東福生駅」からすぐ16号線に出たら、歩いて楽しめるアメリカンロードがあります♡

 

横田基地の目の前のこの道は、アメリカンな文化がぎゅっとつまったエリアです。

雑貨屋さんや、カフェ、レストラン、インテリア、洋服屋、アンティーク家具、アメリカンハウスもあり1日楽しめる場所としてとてもおすすめです♥

 

友達とずっと前々から計画していた

福生ツアー】

コロナの影響でずっと先伸ばしになって実現できなかったのですが、最近やっと満喫できたので記事にまとめてご紹介したいと思います♪

 

 

*11:30に「東福生駅」で待ち合わせ♡

 

そのまま16号線沿いへ出ると

まっすぐ歩くだけでお店がずっと並んでいるので歩いているだけでも楽しいです^^

 

まずはランチをする予定の

【木を植えるレストラン オーロラ】

へ向かいます。


f:id:A-hanoi:20201103152042j:image

【オーロラ】までの道中も、広い歩道にヤシの木がずっと並んでいて雰囲気がとても素敵です゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20201103152157j:image


f:id:A-hanoi:20201103152254j:image

お洒落な雑貨屋さんやインテリアショップなどの可愛いお店が沢山あり、寄り道しながら向かいました。

 

突然見えてくる、葉っぱに包まれたこの建物。これがランチのお店【オーロラ】です↓f:id:A-hanoi:20201103152309j:image

目立つのですぐわかります(*^^*)

12時頃オーロラに着きましたが、店内は満席でした!!(´ロ`ノ)ノ

ちょっと寄り道しすぎました(笑)

 

 

「席が空いたらお電話します」

 

と言ってくださったので、名前と電話番号を伝えてすぐ2、3軒となりにある

カフェ【ミントモーテル】

で待つことに^^

ここも友達と絶対行こうと話してたカフェだったので、迷わず入店(笑)↓

ミントモーテルではランチ前でしたが、カップケーキとドリンクを頂きました♥ここの店内がものすごく可愛かったので是非この記事見てほしいです↑↑(>_<)♡♡♡


f:id:A-hanoi:20201103155733j:image

ランチ前にケーキ(笑)

 

オーロラが人気店のようで席があいたとお電話を頂いたのは1時間程後のことでした^^

カフェでゆっくりできたので結果よかったですが行かれる方は予約されるのをおすすめします。


f:id:A-hanoi:20201103155802j:image

【オーロラ】で美味しいハンバーグランチを食べた後、またショッピングでたくさんのお店を回りました(*^^*)♪


f:id:A-hanoi:20201103153007j:image


f:id:A-hanoi:20201103153017j:image

このエリアはどこを見ても写真映えする場所ばかりでとてもお洒落なお店がたくさんありました。アンティークショップなども多いので洋服から雑貨、アクセサリーなども見れます♡

 

16号線の端っこの方まで歩いて、ちょっと休憩に立ち寄ったのが

【デモデダイナー】

こちらではハンバーガーが人気のようでしたが、ドリンクだけで休憩しました♥

ハンバーガーは次回食べに来たいお店です♥

 

【デモデダイナー】からまた引き返して東福生駅のほうへ戻りながらまたショッピングを楽しみました♪

行きに目星をつけていたアイテムを帰りに買えるので往復するコースおすすめです♪

途中で

【ベーグル専門店のHOOP】

もあるので友達はベーグルをお土産に購入してました(*^^*)


f:id:A-hanoi:20201104113833j:image
↑ここのベーグル、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです♥

 

 

たくさん歩いてだんだん暗くなってきたら、

ディナーを食べに

【タイ料理カオマンガイ

へ♪↓↓

 


f:id:A-hanoi:20201103155828j:image

カオマンガイ】は予約なしで入れましたが

私達が食べている間に、お店の外は並んでる人達がちらほら増えていてとても人気なお店でした。

 

おなかもいっぱいになり、福生ツアー終わり

です(。-人-。)♡

 

買い物に美味しいもの、アメリカの雰囲気を楽しみながら歩くので無意識に

1日で5kmくらいは歩いてました^^!!

いい運動ですよね( *´艸`)♪

 

お休み1日使って体にもいい、美味しいもので心も満たされる福生ツアー 

気になる方おすすめです(。-人-。)♡♡♡

 

 

 

 

最後に、この日は回れなかったですが

16号線沿い、【オーロラ】の近くにあるタピオカ屋さんも美味しくて人気です↓


f:id:A-hanoi:20201104112105j:image


f:id:A-hanoi:20201104112129j:image

f:id:A-hanoi:20201103154350j:image

【タピオカミルクティー 500yen】

もちもちで美味しかったです♪



ベーグル専門店HOOPの隣にある

沖縄のジェラート屋さん

【BLUE SEAL ICE CREAM 】f:id:A-hanoi:20201104112020j:image


f:id:A-hanoi:20201104112149j:image


f:id:A-hanoi:20201104112201j:image

◆レギュラーカップ ¥380

ネオポリタンと沖縄田芋チーズケーキ

 

ここのアイスクリームも人気で、夏は行列でした。駐車場もあるのでささっと買って車で食べる方も多いみたいです(。-人-。)♪

 

 

福生の16号線沿い1日かけて楽しめるおすすめのエリアのご紹介でした( *´艸`)♡

 

友達は、遠くから来てくれたのですが

「もう一度来たい」というくらい楽しかったみたいです♪

1日じゃ回れないくらい飲食店もたくさんありますので、気になる方ぜひおすすめです♥

 

私もベトナムへ行くまでの間楽しみたいと思います^^♡♡♡