Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムでも身近に買える【キールズ】のスキンケアとヘアケア*


f:id:A-hanoi:20210106193431j:image


去年から使い始めた

【KIEHL’S】の美容液がなくなってしまったので、リピートするか迷った結果もう少し試して効果を見てみることにしました。


f:id:A-hanoi:20201230215205j:image

この美容液は

「美白効果やシミが薄くなった!」というクチコミがすごくて私も購入したのがきっかけです。

使ってみての感想は、目元の小さいシミは変化なしですが久々に会った友達には

「肌白いね」と言われたくらいです。

 

まだ1本目なので、もっと使い続けないとですかね…( ゚ェ゚)

 

 

今回、キールズの福袋欲しいなぁと思った頃には既に売り切れていたようなので普通にネットでまとめ買いをしました。


f:id:A-hanoi:20210106184205j:image


f:id:A-hanoi:20210106184222j:image

この中で、今回初めて買ってみた化粧水が素敵でした♡f:id:A-hanoi:20210106184033j:image

▲KIEHL’S ハーバルトナー カレンデュラアルコールフリー

250ml     3,856yen(25%off )


カレンデュラという花の花弁がたっぷり入っています↓↓f:id:A-hanoi:20210106184339j:image
ボトルの中の花びらが見えますか?♡

室内で撮ったら花びらが写らなかったので、空をバックに撮ってみました。

 

カレンデュラには整肌成分や鎮静効果があるそうで皮膚のガードマンとも呼ばれているらしく、毛穴の開きや赤みを押さえてくれるんですって。

f:id:A-hanoi:20210106184508j:image

着け心地は、さっぱりしていて

「マテ茶」みたいな香りがしました^^♡(笑)

さらっとしてるので、保湿力は少なそう。

 

 

 

もうひとつクチコミで好評価だったもの↓
f:id:A-hanoi:20210106184717j:image

▲KIEHL’Sミッドナイトボタニカル コンセントレート 

50ml     6,395yen 

こちらは夜専用の美容液で、

ラベンダーの香りがふわ~っと香るので眠りを誘う効果もあります。


f:id:A-hanoi:20210106185048j:image

 手のひらに約2~3滴を取り、夜塗って寝ると乾燥がやわらいで ふくふくした肌になるとのことで、毎晩使っています。

私は乾燥肌なので5滴くらい必要でした。

このあとに前回から買ってるクリームを重ねると、朝も乾燥してません。


f:id:A-hanoi:20210106185330j:image

▲KIEHL’Sキールズ クリーム UFC

49g  4,400yen

 

洗顔」もライン使いしたくなり

今回初めて購入してみました↓f:id:A-hanoi:20210106185710j:image


f:id:A-hanoi:20210106194406j:image

▲KIEHL’Sキールズ オイル フリー クレンザー UFC

150ml     2,230yen (27%off)

 

この洗顔洗顔ネットを使うとコーヒー豆1粒の量ですごいきめ細かい泡が立ちます。

しかも意外と洗い上がりがスッキリ(洗浄力強め)で毛穴の汚れや角質が落ちた!というかんじがします。

毎回少しの量しか使わないのでコスパもよさそうです。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

 

その他初めて使ってみたものでリピートしたいと思ったのは、


f:id:A-hanoi:20210106185956j:image

「シャンプー」と「コンディショナー」

これが、めちゃくちゃ良かったです。

 


f:id:A-hanoi:20210106194417j:image

▲KIEHL’Sキールズ シャンプー AA   

Amino Acid Shampoo

250ml    2,310yenf:id:A-hanoi:20210106194427j:image

▲KIEHL’Sキールズ コンディショナー AA

Amino Acid Conditioner

200ml   2,420yen 

 

このシャンプーとコンディショナーは洗ってる時から、もう違う。

 

ココナッツ由来の洗浄成分なので優しい洗い心地で、すごくいい香りがします。

アミノ酸配合で乾燥髪の人にいいらしいです。

洗い上がりの指通りも滑らかでドライヤーでの乾きも早い。

しかも潤っていて髪がしっとりサラサラでした。

 

キールズで1番 効果を実感できたアイテムかもしれません^^;

これはすごい(;_;)♡

 

 

体に悪い成分が入っていないシャンプーを使うことよって「生理痛が消えた」

という話を最近耳にしたので私もシャンプーを変えてみようという思いに至りました。

1ヶ月使って様子を見てみようと思います。

 

 

 

最後に「ヘアオイル」

f:id:A-hanoi:20210106190434j:image

▲KIEHL’Sキールズ スムージング ヘアオイル

Kiehls Smoothing Oil-Infused Leave-In Treatment

75ml    3,190yen 


f:id:A-hanoi:20210106190449j:image

いい香り~(。-人-。)゚.+:。

ずっと【黒ばら】の椿オイルを越えるアイテムに出会えておらず、ベトナムでは買えないので

ベトナムでも身近に買えるヘアオイルを

探しているところです。

 

キールズはハノイにもあるので、と思い今回初めて購入して使ってみました^^


f:id:A-hanoi:20210108192500j:image

結論からいうと、夜はしっとり潤いますが

朝起きるとパサパサでした。

しかも10プッシュ以上必要でした・・・(._.)

 

 

私の髪の問題だと思います。

クセ毛で、毛が細くパサつきやすい乾燥髪です。


30代になって、必要なお手入れがどんどん増えてきてしまっています…(*_*;


 

 

 

☆ちなみに【ベルコスメ】というサイトでお買い物すると定価よりも少しお値段がお安く買えるのでおすすめです↓


気になる方は是非見てみてください^^♪