Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*隔離生活のおやつに出発前に焼いた【ナッツバー】*

隔離生活、5日が過ぎました。

毎朝6時には目が覚めてしまいます。

日本時刻だと朝8時なのでまだ日本の体内時計なんでしょうか(・o・)?

 

朝7:30に朝食を受け取ってから、ヨガをして湯船につかって本を読み、12時にランチを受け取って、夕方まで皆さんのブログに遊びに行ったり好きなことして

18時に夕食を受け取り、また湯船につかる。

寝るまでまた本を読み

まだ20時なの?まだ21時なの?と思いながら

 

21:30には眠くなって就寝^^;

 

全然歩かないし疲れることしてないのに

熟睡できるのがまだ嬉しいです。


f:id:A-hanoi:20210419212435j:image

出発前に、今まで日本で購入してきた

「お菓子の材料」の整理をしていて

この砕きアーモンドを材料に最後のおやつを作りました^^↓↓


f:id:A-hanoi:20210419212234j:image

◆砕きアーモンド60g

オートミール 30g
◆全粒粉 20g

◆サラダ油 15g
◆ハチミツ 20g
◆牛乳 20g

◆プルーン 4個

◆ナッツや種 15g程度

 

プルーンは包丁で細かくカットし、カボチャの種やシードなど好きなナッツやドライフルーツを混ぜます。
f:id:A-hanoi:20210419212244j:image

ビニール袋に入れて形を整えると成形しやすいです。
f:id:A-hanoi:20210419212259j:image

 

包丁でお好きな大きさにカットします。
f:id:A-hanoi:20210419212308j:image


f:id:A-hanoi:20210419212221j:image

天板に並べて170℃で16分焼きます。

 

 

 

できあがり゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20210419212326j:image


f:id:A-hanoi:20210419212155j:image

香ばしい香りが広がって、歯応えはざくざく、ナッツの食感も美味しいです♡


f:id:A-hanoi:20210419212350j:image

健康的なお菓子ができたので、隔離中のおやつに持ってきました。


f:id:A-hanoi:20210429150315j:image

今、隔離ホテルで食べています(。-人-。)♡


f:id:A-hanoi:20210429150327j:image

今日で隔離5日目なのでもうすでになくなっちゃったんですが…

 

 

 

隔離中のホテルの食事、デザートは全部フルーツみたいです。(健康的なのはいいけど)

ルームサービスのデザートメニューもフルーツのみでした( ´・з・`)

 

チョコとかアイスとか食べたい・・・

チーズケーキも食べたい(笑)

 

 

今一番欲しいものは、

【スタバのフラペチーノ】と【入浴剤】です。

日本から持ってきた入浴剤はもうなくなっちゃいました^^;

 

 

主人に2回目の差し入れをお願いしているところです。

 

また明日に続けます。