Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*隔離生活でアレンジして生まれた【ティラミス】*

昨日の記事に「運動されてて、すごい」など皆さんに褒めて頂けるコメントをもらったのですが、全然そんなことないです(_ _)💦

 

お仕事があると、出勤するだけで歩く消費カロリーの量も違いますし1日適度に疲労感を感じれますが、仕事をしていない私は、自ら体を動かさないと皆さんの消費カロリーに追いつけないので日々頑張っています^^;

 

なので毎日お仕事をされている皆さんに比べると、全くすごいなんて事はないんです。

 

働きなから、ブログを書いたり子育てや趣味、料理をされたりしている方の方が何倍もすごいと思います(*^^*)!!

見ていていつも本当に尊敬しています^^.。.:*✧*。

 


f:id:A-hanoi:20210514100046j:image

今日で隔離生活17日になりました。

 

隔離生活の朝ごはんに、毎朝自分で作った

「オーバーナイトオートミール」を食べています。

朝ごはんを楽しみに寝るのが習慣になってきました。

 

 

隔離生活2週間が過ぎ、ついに日本から持参したおやつが底をつきました^^;

チョコレートやドライフルーツ、ナッツがなくなったので午後のコーヒータイムがちょっと寂しいです。

 

 

そこで何となくで作ってみたオートミールアレンジが、意外にも美味しかったので紹介します♡


f:id:A-hanoi:20210513175856j:image

ホテルからもらう、インスタントコーヒーの粉とヨーグルトに日本から持参したオートミールを混ぜて、容器の1番下にしきつめます。

その上に、オートミール→ヨーグルト。

これで一晩寝かせます。

 

 

食べる前に1番上にコーヒーの粉をまぶしたら出来上がりです^^。.:*♡
f:id:A-hanoi:20210511191405j:image

オートミールティラミス】


f:id:A-hanoi:20210511192250j:image


f:id:A-hanoi:20210511192322j:image

一口食べて、びっくりするくらい美味しい(笑)

 

まるでティラミスです♡

f:id:A-hanoi:20210511192336j:image

本物のティラミスとの違いは

クリームチーズ→ヨーグルト

◇スポンジ生地→オートミール

なので、ちょっとヘルシーなティラミスです。


f:id:A-hanoi:20210511192549j:image

底に沈めたオートミールもコーヒーの味とヨーグルトの酸味を吸い込んでティラミス風味で美味しかったです♡

 

これで充分なおやつになったので

久々にスイーツ食べた気分になれました(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:A-hanoi:20210511192810j:image

 

隔離生活が終わってもまた作って食べたい美味しさでした♡

 

 

また明日に続けます。