Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムの果物が隔離生活の癒し♡手作りの【オーバーナイトオートミール】悲報あり*


f:id:A-hanoi:20210505182335j:image
隔離生活2週目に入りました。

1週間、早かったなという感想です。毎日21時半頃にベッドに入り6時頃に目が覚めるという1週間でした。

 

 

 

前の記事でも書いたのですが【隔離食】の量がすごいです。

朝は必ずパンが2枚。プラス卵やお肉、野菜などのおかずに、フルーツやヨーグルト。

甘いフルーツジュースと牛乳とホットコーヒー。

 

数日たって、バリエーションが分かってきたので

こちらの置き手紙をドアの前のテーブルに置いておきました。


f:id:A-hanoi:20210504112849j:image

初日から出てる食パンは口に合わなくて、目玉焼きは半熟のため、食中毒を恐れて一度も食べてません。


f:id:A-hanoi:20210504133829j:image

もともと朝は食べないので、フルーツとヨーグルトだけでいいとお願いしてみました。

 

すると翌朝から

2種類の果物の盛り合わせに!!٩(♡ε♡ )۶


f:id:A-hanoi:20210504113505j:image


f:id:A-hanoi:20210504113545j:image

しかもヨーグルトは2つ♡

わー嬉しい.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20210504113611j:image


f:id:A-hanoi:20210504113629j:image

オレンジは甘くてジューシーですごく美味しかったです。


f:id:A-hanoi:20210504113658j:image

「これは何だろう?」と日本にいるベトナム人のお友達に写真を送ると【グアバ】だと教えてもらいました。

メロンみたいに甘さがジュワーっと広がってどちらもすごく美味しかったです。


f:id:A-hanoi:20210504113901j:image

その後も、いろんな種類の果物を持ってきてくれるようになりました。

ベトナムの果物、本当に美味しい。


f:id:A-hanoi:20210505180524j:image

毎日バリエーションを変えて持ってきてくれます。

 

バナナやとオレンジ、スイカ、マンゴー、グアバ、リンゴ、パイナップルにドラゴンフルーツ♡!f:id:A-hanoi:20210505180608j:image

隔離生活がフルーツ天国になったんですけど(。> <。)!!(笑)

 

こちらの要望に応えてくれて、とても嬉しいです。

継続してホテルの方々で情報共有してくれてるのか、

私の朝食にはベトナム語

『#506 sữa chua』とメモが貼られるようになました。

(ルームナンバー506「sữa chua」=ヨーグルト )

 

 

要望は英語で書いちゃったけど、お礼はベトナム語で頑張って書いてみました^^!!↓


f:id:A-hanoi:20210504113922j:image

容器を返却する時に貼って。

 

 Trái cây và sữa chua Cảm ơn bạn rất nhiều.

Tôi thích trái cây của việt nam♡

 

「沢山の果物とヨーグルトをありがとう。

私はベトナムの果物が大好き。」


f:id:A-hanoi:20210504114526j:image

伝わってると嬉しいです。

 

これらの果物を使って

【オーバーナイトオートミール】を作ってみました♪

 

ホテルが出してくれるヨーグルトに、日本から持参したオートミールと青汁パウダーを混ぜて容器の一番下に。

f:id:A-hanoi:20210505182134j:image

カットしたグアバ→ヨーグルトオートミール


f:id:A-hanoi:20210505182238j:image

1番上にカットしたドラゴンフルーツをのせて

蓋をして一晩冷蔵庫で寝かせました。


f:id:A-hanoi:20210505182307j:image

 

翌朝。楽しみに蓋を開けると


f:id:A-hanoi:20210505182320j:image


f:id:A-hanoi:20210505182335j:image

すごーい♡ グラデーション!٩(♡ε♡ )۶

ヨーグルトの水分でドラゴンフルーツが柔らかくなってピンクカラーが下に滲んでます。


f:id:A-hanoi:20210505182358j:image


f:id:A-hanoi:20210505182412j:image

これは、隔離生活で1番美味しいものかもしれない。。。(笑)

美味しいーーーーー(;_;)♡


f:id:A-hanoi:20210505182424j:image

美味しすぎる。

ヨーグルトの、酸味とドラゴンフルーツの甘みとカシスっぽい風味がすごく合ってます。


f:id:A-hanoi:20210505182437j:image

下の方の青汁オートミールヨーグルトも、全然クセないし味の変化があってめちゃくちゃ美味しかったです。

 

隔離生活だからこんなに美味しく感じるのかな?^^;

 

 

 

 

ここで悲報なんですが、隔離期間が延長になりそうです。

 

ベトナムでの市中感染の影響で2週間だった隔離が3週間になると発表があったみたいで、私のホテルからは通達はまだないのですが、恐らく3週間になるんだと思います。

 

3週間長いですが、仕方ないですね^^;!!

 

また明日に続けます。