Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホテルの方々の気遣いとカルディのコーヒーに癒される*


f:id:A-hanoi:20210502083335j:image


隔離ホテルの係員の人に、置き手紙で

「ライスなし」にしてもらってやっと食事を楽しむ余裕が出てきました^^♪

 

私が滞在中のホテルだけでなく、他の隔離ホテルの食事も量がすごいみたいです。

(足りないと感じないように?)

 

隔離中の皆さん

「朝は水だけでいい」「夜いらない」など要望を伝えているみたいです^^


f:id:A-hanoi:20210430161846j:image

これは2日目のランチです。

〈 白身魚のグリル、ズッキーニ、

スパニッシュオムレツ、リンゴ、スープ 〉


f:id:A-hanoi:20210430162022j:image

白身魚、オリーブオイルと塩コショウのシンプルな味付けで美味しかったです♡


f:id:A-hanoi:20210502083352j:image

添えられていた野菜がたぶんズッキーニだと思いますが

すごく美味しかったです♡↓


f:id:A-hanoi:20210430162134j:image


f:id:A-hanoi:20210430162228j:image


f:id:A-hanoi:20210430162236j:image

スパニッシュオムレツも美味しかったです♡


f:id:A-hanoi:20210430162314j:image

そして日本から持参した「松茸のお吸い物」

( *´艸`)♡ 

ほっとします。

 

リンゴも2切れでちょうどいい量でした。

 

ちなみに、運ばれてきた容器から自分の食器に移して食べたのですが、実際はリンゴは6切れ。

白身魚はこの倍の量でした^^!!

 

 

食後は・・・

楽しみに日本から持ってきたコーヒー♡f:id:A-hanoi:20210430162655j:image

カルディで購入した、コロンビア、ブラジル、エチオピアタンザニアのコーヒー。

パッケージにも惹かれました^^♡


f:id:A-hanoi:20210430162757j:image

何を飲もうか迷って、ナッツとドライフルーツに合いそうなタンザニアにしました。


f:id:A-hanoi:20210430162830j:image


f:id:A-hanoi:20210430162839j:image

【TANZANIA  AA キボ】

〈すっきりとした爽やかな酸味、芳醇なコクのある上品な味わい。〉


f:id:A-hanoi:20210430162853j:image


f:id:A-hanoi:20210430163036j:image

最高においしいです♡♡

コーヒー持ってきて本当によかった(>_<)

 

 

朝に1日1回いれてホテルが出してくれるコーヒーもありますが、自分で持ってきていた方が好きな時間にいれたてのコーヒーが飲めるのでおすすめです。

 

ミニバーにも一応インスタントコーヒーもあります。

f:id:A-hanoi:20210502090150j:image

▲無料のコーヒー。

それ以外では

ルームサービスのドリンクメニューで

ホットコーヒー ¥200程

でオーダーもできるみたいです。

 


f:id:A-hanoi:20210430163149j:image

おやつにナッツとドライフルーツ沢山持ってきて正解でした。

 

天気もいいから窓から入ってくる風にあたりながらコーヒー飲んで癒されてます。


f:id:A-hanoi:20210430163208j:image


f:id:A-hanoi:20210430163200j:image

 

この日の夜はスキップしようと思い

「I don't need today's dinner thank you!」

とドアに置き手紙をして伝えました^^

 

 

 

3日目からは

「お昼」と「夜」の食事にライスがない代わりになのか、2袋のマンゴーが入っていました!(笑)


f:id:A-hanoi:20210502084327j:image

えー嬉しい♡♡♡

ベトナムの果物、本当に美味しいです。

気遣いにも感謝です。


f:id:A-hanoi:20210502084715j:image

「マンゴーありがとう。美味しかったです。」

ベトナム語で書いて返却の袋に貼って部屋の前に置いておきました^^

 

夜20時頃に、ガサガサと物音が聞こえて

回収にきてくれたんだと思っていたら

係員の方が 置き手紙を読んだのか

「あっはははは~!♡( 〃▽〃)」

と声に出して

笑っていました(笑)

 

可愛い(笑)

伝わったみたいで嬉しいです( *´艸`)♡

 

 

また明日に続けます。