Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*隔離生活【運動不足】で不健康にならないために*

隔離生活 16日目になりました。

 

隔離生活の運動不足について書きます。

 

太陽を浴びることもないし、歩くことも全くしないので恐ろしいくらい運動不足になります^^;

 

お部屋もそんなに広いわけでもないので、ベッドか椅子で過ごす事が多くなっちゃいます。

自ら体を動かそうとしない限り運動する機会がないです。

 

隔離生活に運動グッズを日本から持参する方は多いみたいです。


f:id:A-hanoi:20210514095352j:image

私は【ヨガマット】と【フォームローラー】を持参しましたが、中にはゴルフボール(腰をマッサージ)や、折りたためるフラフープなど持ってこられた方もいらっしゃるみたいです^^

 

 

【ヨガマット】さえあればできる隔離生活での運動をご紹介します^^

 

最近見つけた「二の腕エクササイズ」動画が筋肉痛になるくらいキツイのでご紹介します!!(・ิω・ิ)

 

【二の腕と肩の肉】がとれるというエクササイズです。動画のコメントを見ても、本当に細くなった方々が多くて効果が高そうです!!


先月からやっていて、初めてやった時は辛すぎて筋肉痛になりました(*_*)

母は1回でマイナス1.3センチ減っていてビックリしていました。

これを隔離生活でも毎日やっています^^

辛いんですが、10分ちょっとの短い時間なので続けられています。

 

 

私が毎日やっているルーティン動画の中に、こちらの二の腕動画もプラスしました↓


①朝のヨガ 10分

②お尻&背中痩せ 5分

③太もも痩せ 3分35秒

④地獄の足パカ美脚エクササイズ 10分

⑤二の腕と背中シャンプーダンス 6分

⑥二の腕と肩の肉 11分【NEW】!

⑦股関節を柔軟にするヨガ 15分

 

去年からずっとやってる同じ動画もいくつかあって代わり映えしないのですが^^;

好きな動画を組み合わせてだいたい1時間ちょっとくらいの時間になるようにしています。(約65分)

 

「ゆるいストレッチ動画」から始まって→「ハードなエクササイズ動画」→「ゆるいクールダウン動画」

で終わるように組み合わせています。

 

これをやって、ようやく普通の人の出勤して1日仕事をして帰宅する運動量に追いつくんじゃないかと自分で思ってます。

もしかしたら足りないかもしれませんが^^;

 

 

 

 

 

最後にご紹介した動画を順番に貼ります^^

隔離生活での運動をどうするか悩んでいる方がいたらぜひ(•ө•)♡

 

①朝のヨガ 10分

②お尻&背中痩せ 5分

BTS dynamite 太もも痩せ

④地獄の足パカ美脚エクササイズ10分

⑤二の腕と背中シャンプーダンス6分

⑥二の腕と肩の肉

⑦股関節を柔軟にするヨガ 15分



 

おまけに、たまにやっているベトナム語のヨガ動画です♡^^

ベトナム語の耳慣れにもおすすめです↓