Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【オーバーナイトオートミール】2種*

昨日の記事で書いた【ミツロウラップ】ご存知ない方も多かったみたいで、ご紹介できて知ってもらえてよかったと思いました^^

ネットでも購入できるし、プレゼントでもらったらかなり嬉しいですよね♡

【ミツロウラップ】の手作り教室などもあって、日本で去年参加に申し込んでいたのですがコロナでなくなってしまい参加できないまま…ちょっと心残りです。

いつかまた機会があったら手作りの【ミツロウラップ】作ってみたいです^^

 

今日はこちら↓
f:id:A-hanoi:20210616085225j:image

【オーバーナイトオートミール】アレンジして2種作りました。


f:id:A-hanoi:20210616190142j:image

オートミールとヨーグルトとガラスの容器を準備したら、前日の夜に仕込みをしていきます。
f:id:A-hanoi:20210616190042j:image

オートミール15gと無糖ヨーグルト50gを混ぜ合わせたら、抹茶パウダーで抹茶味にしていきます。

この時、蜂蜜も小さじ1入れます。
f:id:A-hanoi:20210616190322j:image

抹茶のオートミールを底に敷き詰めたら、二層になるように上にヨーグルトを入れていきます。
f:id:A-hanoi:20210616190343j:image

同様にドラコンフルーツで味と色つけたものと一緒に蓋をして冷蔵庫へ。

 

一晩寝かせます。


f:id:A-hanoi:20210616190643j:image

翌朝、好きなフルーツをトッピングして出来上がりです♡

 


f:id:A-hanoi:20210616190729j:image


f:id:A-hanoi:20210616190744j:image

可愛い…♡

2種類作ると並べたくなりますね♡
f:id:A-hanoi:20210616190803j:image

どっちを食べようか迷って、抹茶味を朝ごはんに頂きました。トッピングの詳細はこちら↓f:id:A-hanoi:20210619164033j:image

 

抹茶味のオーバーナイトオートミール、ヨーグルト、ブルーベリー、バナナ、アーモンド。


f:id:A-hanoi:20210616192159j:image

抹茶味のオーバーナイトオートミール、ぎゅーっと旨味が凝縮されててすごく美味しい。

抹茶って本当に美味しいですよね。
f:id:A-hanoi:20210616192211j:image

 

もうひとつのピンクのドラゴンフルーツのオーバーナイトオートミールは、夜、食後のデザート用に主人に。

 

 

と思ってたんですが、夕方に私が食べちゃいました(笑)

トッピングの詳細はこちら↓

f:id:A-hanoi:20210619164047j:image

ドラコンフルーツの赤のオーバーナイトオートミール、ヨーグルト、オレンジ、ライチ。

ピンクから白にグラデーションになってるところがまた綺麗。


f:id:A-hanoi:20210616192325j:image

なんて可愛い色なんでしょう…

水彩絵の具みたい。

ライチをポンッと1個のせてる見た目も可愛いです。

 

f:id:A-hanoi:20210616192317j:image

このオーバーナイトオートミールも抹茶と違ってドラコンフルーツの酸味と柑橘系の果物の香りが混ざってすごく美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20210616192349j:image

抹茶よりさわやか。

 

f:id:A-hanoi:20210616192417j:image

ようやくオートミール生活に無事戻れそうです。

また明日に続けます^^