Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【隔離生活】最終日!ホテルの隔離食について*

隔離生活21日目になりました。

今日で最終日です。

 

3週間過ごしたこの部屋が、もうすっかり自分の部屋みたいに落ち着く場所になってしまいました。

 

隔離生活早く終わってほしいと思っていたのに、今はなんだか少し寂しいです。

それだけホテルの方々の温かい気配りを感じていたということですよね。

明日、チェックアウトで「自宅隔離」に移ります。

 

 

 

 

 

今日はこれまでの隔離中に出たの食事の内容を載せます。

 

出発前に私が一番気になっていたのが隔離食です。

隔離中にどんな食事が提供されるのか知りたいと自分が一番思っていたので、これから隔離予定の方へ向けてまとめました^^

 

ホテルによって違うとは思いますが参考になれば嬉しいです。

 

私のホテルでは

基本的に【朝】はパン、【昼】【夜】は白米でした。


f:id:A-hanoi:20210517190436j:image

▲初日のお昼

ビーフシチュー、揚春巻き、キムチ、蒸しキャベツとトマト、白米、マンゴー

 

隔離食は、足りないと感じる人がいないようにするためなのか、どこのホテルも量が多いようです。

 

私は2日目のお昼から「白米なし」にしてもらい

4日目の朝から「パンなし」にしてもらい炭水化物は持参したオートミールで摂っていました。

 

(初日の【朝】【昼】【夜】の内容が通常のメニューの量です。)
f:id:A-hanoi:20210510105752j:image
f:id:A-hanoi:20210510105739j:image
f:id:A-hanoi:20210510105800j:image

朝はパンの代わりにホテルの方々のご好意で

「ヨーグルトと2種類の果物」を出してくださるようになり隔離生活が一気にフルーツ天国になりました(笑)♡


f:id:A-hanoi:20210515203008j:image

《葡萄とドラゴンフルーツ》

 

他にもベトナム料理のフォーや、揚春巻き、生春巻きなど美味しかったです♡


f:id:A-hanoi:20210515092808j:image
《フォー》
f:id:A-hanoi:20210514205715j:image

《生春巻き》


f:id:A-hanoi:20210510194030j:image
f:id:A-hanoi:20210513204412j:image
f:id:A-hanoi:20210516151547j:image

2週目に入ったときに気が付いたのですが、

隔離食…1週間分のメニューをここのホテルは繰り返し出されているようです。

 

それに気付いた時は、正直

「えーまた1週間同じメニュー( •̀Д•́;Ⅲ)?!」

と思っちゃったのですが、

明日、何が出てくるか分かるので

口に合わなかったものはスキップすることもできたし、

「先週は【夜】をスキップしたから今週は【昼】をスキップしてみよう」など、そういう楽しみ方ができました(笑)

 

スキップした日に、日本から持参したお味噌汁や

プロテインリゾットなどを食べていました。


f:id:A-hanoi:20210514205852j:image

 

他のホテルだと和食を出してくれるところもあるみたいですが、私の宿泊したホテルではベトナム料理、中華、韓国料理、洋食はありましたが和食は一度も出なかったです。

お味噌汁など持参しといてよかったです。

 

 

あとは、持参したオートミールとヨーグルトや果物を使って【オーバーナイトオートミール】を作ってみたり、

日々食事を楽しむ工夫をして過ごしていました。


f:id:A-hanoi:20210515094254j:image
f:id:A-hanoi:20210515094556j:image


食品の差し入れが可能なホテルもあるみたいですが

これから隔離予定の方は、隔離食が口に合わなかった時のために色々と持参されるのをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

また明日に続けます。