Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【水彩画】で描く好きな風景*

隔離生活18日目になりました。

あと3日です。

 

3週間と聞いた時は、うわーと思いましたが今振り返ると何かあっという間でしたね^^;

 

 

チェックアウトの日は主人が迎えにきてくれるんだろうと思っていたのですが、まだ私はあと1週間「自宅隔離」をしないといけないので「隔離専用車」で自宅に移動するみたいです。

 

ということは…またあの荷物をひとりで運ぶことになるのかー・・・といろいろイメージしています。

 

チェックアウト2日前にPCR検査を受けて「陰性証明書」をもらい、それを持っていないとマンションには入れないらしいです。

 

 

「自宅隔離」と言っても私は初めて行く家なので、部屋に辿り着くまでちょっと不安です^^;

 

その1週間の「自宅隔離」中は、当たり前ですが一歩も外へ出てはいけなくて食べ物などはデリバリーを利用するか、食材を買ってきてもらい自分で作って食べるみたいです。

 

「自宅隔離」が終わったら再度、PCR検査を受け「陰性」でやっと解き放たれるようです^^;

 

 

「自宅隔離」の間、主人と同居できるのか聞いたら、同居したら濃厚接触者になるので、もしかしたら主人が1週間ビジネスホテルへ宿泊しないといけなくなる可能性があるらしく・・・

まだそこは確認中のようです。

 

 

ただ、同居できたとしても家の中で距離を保って過ごさないといけないので微妙な再会になりそうですね^^;(笑)

 

どうなるか早く詳細が知りたいところです。

 

 

 

 

最近の隔離生活での【水彩画】はベトナムハロン湾の絵を描きました。

 

f:id:A-hanoi:20210506175105j:image

 

f:id:A-hanoi:20210506175354j:image

大きめのサイズで描くの初めてでしたが、隔離生活の静けさの中で集中して描けました♡


f:id:A-hanoi:20210515102221j:image

f:id:A-hanoi:20210515102230j:image
夕日の沈む風景。

このオレンジとミントグリーンの色合わせ好きです。


f:id:A-hanoi:20210515102439j:image


f:id:A-hanoi:20210515102447j:image

f:id:A-hanoi:20210515102501j:image

f:id:A-hanoi:20210515102509j:image


f:id:A-hanoi:20210515102613j:image


f:id:A-hanoi:20210515102624j:image

昼間の青空に太陽と雲。


f:id:A-hanoi:20210515102639j:image


f:id:A-hanoi:20210515102649j:image

夜空に浮かぶ月^^


f:id:A-hanoi:20210515102710j:image

大きいサイズだと1枚描くのに1日かかるので、隔離生活ですごくいい時間の使い方ができました^^♪


f:id:A-hanoi:20210515102924j:image

これ意外にもたくさん絵を描いたのでまた後日

載せます^^♡

 

 

どれか好きな絵ありましたか?♡

 

また明日に続けます。