Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*素敵な出会いがありました*

f:id:A-hanoi:20211111225235j:image

運動不足だった体がようやく最近やっと元に戻ってきて、毎日同じコースをランニングできるようになりました。
f:id:A-hanoi:20211106222335j:image

タイトルにもあるのですが、最近素敵な出会いがあったんです。

ある日の朝、湖の畔を1人で走っていると…

知らない日本人女性に声をかけられました。


f:id:A-hanoi:20211111224452j:image

私と同じように全身スポーツウェアのその女性は、毎朝同じ場所でウォーキングをされていて、たまたまそこで会ってお話をしたのがその方との出会いです。f:id:A-hanoi:20211106221754j:image

それから朝のランニング中に顔を合わせるようになり、連絡先を交換して先日初めてランチに行ってきました。

 

私のブログをいつも読んでくださってる皆さんはお気付きだと思いますが、私はベトナムで日本人の友達が1人もいません^^;

f:id:A-hanoi:20211106221812j:image

私と同じく旦那様の転勤でベトナムに引っ越された奥様で、話せば話すほど素敵な女性で魅力あふれる方でした。

「何か困ってる事はないですか?」「何でも聞いてね」「何かあったら言ってね、遠慮しないでね」

とたくさん声をかけてくださり、知らないお店をたくさん教えてくださいました。

 

本当に優しい方で、私がまだベトナムで日本人の友達がまだいないことを知ると、たまに連絡をくれて

「ここでこんなものが買えるよ」と色んな事を教えてくれます^^

f:id:A-hanoi:20211111224918j:image

こんな優しさで溢れた素敵な方とたまたま出会えるなんて、私はなんて幸運なんだろう。

ひとりでランニングを頑張っていたから神様がご褒美をくれたのかも。と思えた程です^^

f:id:A-hanoi:20211106221849j:image

ベトナム生活で、その方が私にとっての初めての日本人の友達となりました。

日々に新しい色が混ざったみたいに世界が広がりました。

人との出会いって本当に素晴らしいと今実感してます。


f:id:A-hanoi:20211111225212j:image

いつどこで生きていても、こういう素敵な出会いはいつ訪れるか分からないからすごいですよね。

大切にしたいと思います。

f:id:A-hanoi:20211111225601j:image

新しい友達と行ってきたランチのお店はまた追々記事にしますね。

また明日に続けます^^