Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム人のお友達と日本の美容室.。.+:。*


f:id:A-hanoi:20201227223642j:image

コロナで美容室を変えた方いらっしゃいますか??(・ω・)∩

行く回数も減った方、少なくないんじゃないかと思います。

 

 

わたしは長年通っていた美容室が横浜にあるため、なかなか移動のリスクを考えると行けず…

 

今、一時滞在中の都内で

新しく美容室を探しはじめました^^


f:id:A-hanoi:20201225230857j:image

家から徒歩で行ける場所にたまたま見つけた美容室。

雰囲気が好みだったので、1度行ってみたのがきっかけで去年の秋からそこに通っています^^♡

 

 

カッコいい女性の店長さんで、お洒落で素敵な方なので「この方にやってもらったら間違いない」という安心感があります(。-人-。)♡

 

 

先月、いつもベトナム語を教えてくれるベトナム人のお友達の"お姉ちゃん"が、たまたま

私と同じ美容室に通っていることが判明しました(・ω・)♪


f:id:A-hanoi:20201227221001j:image

しかも同じ女性の店長さんにカットしてもらっているとのことで、なんだか嬉しいです♡

 

 

 

それを聞いていたお友達が、

『私も同じ美容室に行きたい(._.)♡』と

言い出しました^^

 

 

お友達は、駅近の別の美容室に通っていたらしいのですが「もっといいところはないか」と探していたらしいです(*^^*)

 

 

お友だちにホットペッパービューティーのやり方わかるか聞いたら『分かります』と言ってたのでその場で美容室のページをLINEで送りました^^


f:id:A-hanoi:20201228212517j:image

そして後日、お友達から

『私は明日、○○美容室にいってきます!!(*^^*)』

とLINEが来ました。

 

その後にお勉強会の約束をしていたので

スタバに待ち合わせをして、お友達と合流。

 

 

 

わたしの顔見てすぐに

『○○美容室、行けませんでした・・・!!!!(;_;)』

とお友達。

 

「えっ!!なんで?(°Д°)」

よくよく聞いたら、予約をせずに美容室に直接行ってしまったらしいのです。


f:id:A-hanoi:20201227223706j:image

 

その日は予約でいっぱいだったらしく、入れなかったと…(;_;)

 

「えーごめんー!!!予約してから行ったと思ってたー(つд⊂)!! そっかー予約しなかったんだ…(;_;)ごめんね…」

 

と慌てるわたし(つд⊂)

 

 

もしかして「ベトナムでは予約しないの?」と聞いてみたら、ベトナムでは予約せずに直接お店に行ってやってもらっていたそうです。

 

 

そうなんだ…(°Д°)!!!!!

 

 

…ちゃんと聞いてあげたらよかったです。

 

ですが黒髪セミロングだったお友達の髪型は

可愛い栗色のボブに変わっていました✨


f:id:A-hanoi:20201227221433j:image

聞いたら

「いつものところに行った」とのことでした。

そこはいつ行っても入れたんですね。(笑)

 

 

でもとっても垢抜けて、今までも充分可愛かったお友達が、さらに可愛く変身してました♡

 

目も大きくて、飾らなくても美人で本当に可愛いお友達。誰もが認めるベトナム美人です(。-人-。)♡

 

 

『次回は絶対に○○美容室に行きたいです!!(>_<)』

 

と言っていたので、次はホットペッパーの予約を一緒にしてあげようと思います(*^^*)♡

 

 

 

ベトナムのローカル美容室には私はまだ行ったことないのですが、少し異国の美容室文化を知れた1日となりました^^

 

 

 

ベトナムで行っていた日本人経営の美容室の記事はこちら♡↓