Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*窓からの風を感じながら食べるBreakfast【C'est Bon Cafe Hanoi Vietnam】*


f:id:A-hanoi:20211115011131j:image

ヨーロッパ風の建物が印象的なこちらのお店。モーニングやランチが食べられるカフェレストランです。
f:id:A-hanoi:20211106003841j:image

【C'est Bon Cafe Hanoi Vietnam】

5 Đường Tây Hồ, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

お店の名前の【C'est Bon】(セボン)はフランス語で「美味しい」「良い」という意味のようです。
f:id:A-hanoi:20211106003933j:image

外にはテラス席もあって、晴れた日はここでランチするのも気持ち良さそうです。
f:id:A-hanoi:20211106003949j:image

f:id:A-hanoi:20211106004003j:image

広い店内は1階席だけじゃなく、2階にも広い空間がありました。

f:id:A-hanoi:20211106004026j:image

わー♡クラシカルな雰囲気がお洒落。

団体でも座れる大きい半個室の席もあったり、どの席もくつろげそうな作りになっています。
f:id:A-hanoi:20211106004103j:imagef:id:A-hanoi:20211106004049j:image

白と緑のコントラストで統一されたインテリアがシックで素敵です。

f:id:A-hanoi:20211106004120j:image

窓際のカウンター席に座ると、2階から眺める外の景色が見えます。風も入って気持ちがいいのでこちらに座ることにしました。
f:id:A-hanoi:20211106004141j:image

外から見ると、ちょうどこの小窓です↓
f:id:A-hanoi:20211106004302j:image

今日のメニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20211106004323j:image
写真がないとイメージするのが難しいですが、文字だけのメニューはお洒落でシックな雰囲気は演出されますね。

 

こちらのBreakfastをオーダーすることに。
f:id:A-hanoi:20211106004313j:image

 Gourmet breakfast  140k(¥700

12時は過ぎていましたが、Breakfastメニューがオーダーできるみたいです。

f:id:A-hanoi:20211106004335j:image

アイスコーヒーとオレンジジュース。
f:id:A-hanoi:20211106004408j:image

このオレンジジュース、オレンジをそのまま絞った味がしました。フレッシュですごく美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20211106004419j:image

冷たいアイスコーヒーも美味しい。環境に優しいステンレスのストローが使われていました^^

 

 

昨日の記事で書いたのですが…最近、ベトナムにきて初めて日本人の友達ができました。

実はその友達がここへ連れてきてくれました^^


f:id:A-hanoi:20211106004438j:image

主人がいない平日、私はほぼ1人で過ごしていますが、こうして隣に新しい友達がいるってすごく新鮮。

 

窓から心地良く吹き込んでくる風も気持ちがよくて、ずっといたくなる素敵な時間でした。
f:id:A-hanoi:20211106004429j:image

この日食べたBreakfastのプレートには、野菜たっぷりのサラダとキッシュが。
f:id:A-hanoi:20211106004834j:image
キッシュにはベーコンとほうれん草、塩気のきいたチーズが入っていて見た目よりもパンチのある味で美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20211106004456j:image
f:id:A-hanoi:20211106004516j:image

フランスパンはふかふか。後からきたパンケーキにははちみつがついていました。f:id:A-hanoi:20211106004524j:image

このパンケーキは固くてちょっと期待はずれでしたが、それ以外は美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20211106004533j:image

新しくできた友達との時間、あっという間に感じるくらい楽しかったです。

ベトナムでの生活情報や、知っていた方がいい事をたくさん教えてもらって本当に勉強になることばかりでした。

「自分も先輩の在住者の方々にたくさん教えてもらってきたから、今度は自分が同じように誰か困ってる人がいたら教えてあげたい。」

と言ってくれた友達。

本当に素敵な人と出会えました(;_;)

f:id:A-hanoi:20211106004548j:image

誰か困っている人がいたら、私もそうしたいと思いました^^

また明日に続けます。