Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フーコック旅行記#09ハムニン漁村のランチ【Hạnh Nhung Restaurant】フーコックで1番美しいビーチ【Sao Beach】*

f:id:A-hanoi:20220206162254j:image
昨日つづきです。

 

午前中に渓流で森林浴を満喫した後、向かったのはこちら。ハムニン漁村。

f:id:A-hanoi:20220206151412j:image

【Hạnh Nhung Restaurant】52JX+5P5,RạchHàm,PhúQuốc,KiênGiang

ここでは新鮮な魚介類が食べられます。

アワビや海老、貝類などが入った生簀から、食べたいものを量り売りで注文するシステムです。

f:id:A-hanoi:20220206151455j:image

ベトナム語で指差しながらグラムでオーダーするのにここでも苦戦…。

何とかオーダーできました。

f:id:A-hanoi:20220206151658j:image

フーコックは、冷房がきいてるレストランがあんまりない印象です。

そしてビールがぬるい^^;

なので大きい氷が入ったグラスが一緒に運ばれてきます。

フーコックに来て飲むビールがぬるいので毎回氷を入れて冷やして飲んでましたが、食中毒にはなりませんでした。

f:id:A-hanoi:20220206151816j:image【あさりの酒蒸し】ハーブやレモングラスが入っていて、めちゃくちゃ美味しかったです。f:id:A-hanoi:20220206151852j:image【海鮮のミーサオ(焼そば)】パクチーと魚介類の下に焼きそばの麺が。塩ベースで少しあんかけになっていてこれも絶品でした。

 

量り売り売りでオーダーするから分量調整が難しく、気付いたらテーブルの上はこんなにたくさんの料理が(笑)
f:id:A-hanoi:20220206151950j:imagef:id:A-hanoi:20220206152041j:image

【牡蠣のチーズ焼き】は、私が楽しみにしていた一品ですが…食べてみると

甘い!

牡蠣のチーズケーキみたいな味でした。

甘くなかったらもっと美味しかったかも。f:id:A-hanoi:20220206153056j:image
f:id:A-hanoi:20220206153019j:image
ここでのランチのお会計は669k(¥3,345)でした。

ナイトマーケットと変わらない美味しい料理と、目の前が海で綺麗な広い店内で食事ができるロケーション代も含まれると思うと納得です^^


f:id:A-hanoi:20220213144037j:image

お腹も満たされて、次に向かったのはフーコックで1番美しいと言われている【Sao Beach】サオビーチです。f:id:A-hanoi:20220206153442j:image

このハムニン漁村から近くて南下すること車で30分で到着。f:id:A-hanoi:20220206153829j:image

こちらがフーコック1美しいビーチ。

f:id:A-hanoi:20220206153844j:image

【Sao Beach】Phu Quoc, Kien Giang

本当だー。水が青い。ハワイでいうラニカイビーチみたいな存在なのかな?と想像しました。f:id:A-hanoi:20220206154628j:image

これは今すぐにでも飛び込みたくなる美しさ。この日はホテルに水着を置いてきたことを後悔しました。f:id:A-hanoi:20220206154850j:image

とりあえず並べられたビーチチェアに座ってゆっくりすることに。

座っていると、間もなくしてベトナム人男性がビーチチェア代を請求してこられました。f:id:A-hanoi:20220206155057j:image

ビーチチェアは2人で¥500。

そのあとも、ベトナム人女性が果物の販売をしながら回ってきます。f:id:A-hanoi:20220206155420j:image

一度断ったのですが、すぐにまた戻ってこられたので根負けしてザボン(¥250)を購入。美味しかったです^^

 

食べてると、またさっきのビーチチェアのおじちゃんが来てまたビーチチェア代を請求してきました(笑)

「あれ?さっき払いましたよ?」とチケットを見せると

「あっ。Sorry〜」と去っていきました(笑)

f:id:A-hanoi:20220206155708j:image

ウォーターバイクやパラセーリングなどのアクティビティも多く、人で賑わっています。

 

30℃近い気温で、海に入らない場合、やっぱり暑さでフラつきます…。

1時間ほど滞在して、ホテルに戻ることに。f:id:A-hanoi:20220206160045j:image

↑トイレのマークがユーモアがあって面白かったです^^

パーキングに戻るときに小さいお猿さんもいました。f:id:A-hanoi:20220206161107j:image

 

つづく。