Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フーコック島旅行記#02【Winston'sBurger & Beer】のハンバーガー【Pepper farm】胡椒農園*

f:id:A-hanoi:20220204181322j:image


昨日のつづきです。

ホントム島のケーブルカーを乗ったあとはランチへ向かいました。

 

フーコック島では、魚介類が美味しいらしいので毎日でも食べたい位シーフード料理が大好きな私。

対象的に魚介類やベトナム料理(パクチー)が苦手な主人はお肉が食べたいみたいで、この日のランチは有名なハンバーガーショップへ。

f:id:A-hanoi:20220204172529j:image

【Winston'sBurger & Beer】121ĐườngTrầnHưngĐạo,TT.DươngĐông,PhúQuốc,KiênGiang

f:id:A-hanoi:20220204173015j:image

店内はインテリアもアメリカンな雰囲気で、ハードロックの音楽が流れていました♪

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20220204173122j:image

  • 【Vegetarian black bean】130k(¥650)
  • 【The great American French fries】190k(¥950)

ドリンクはソフトドリンク1つ約¥150でした。
f:id:A-hanoi:20220204173414j:image

主人のアメリカンバーガーはパテとチーズ、トマト、レタスのチーズバーガーのようです。
f:id:A-hanoi:20220204173542j:image

私のベジタリアンバーガーは、お肉に見えますが全部「お豆」!食べるとホロホロ崩れます。

揚げたてのポテトも美味しかったです♡
f:id:A-hanoi:20220204173709j:image

お腹も満たされて、一休み。

 

旅行前に、ハノイH&Mや旧市街へ水着を探しに行ったのですが売ってるところが見つからず…持ってくることができなかったのでフーコックで水着を買おうと思っていました。

 

ランチを食べたこのハンバーガーショップから徒歩1分程の場所にローカルのビキニショップを車から発見↓
f:id:A-hanoi:20220206143225j:image

ここで、私はシンプルな無地のビキニを1つ購入。値段は550k(¥2,750)

ちなみに滞在ホテルのブティックやナイトマーケットにも水着は売っています。主人も男性用の水着140k(¥700)を購入。とても良心的なお値段ですね^^;

 

 

次に向かったのはこちら↓

f:id:A-hanoi:20220204181620j:image

【Pepperfarm 胡椒農園】6X6M+G58, TT. Dương Đông, Phú Quốc, Kiên Giang

胡椒の生産地としても有名なフーコック。この農園では実際に胡椒の実を見ることができます。

f:id:A-hanoi:20220204181823j:imagef:id:A-hanoi:20220204182131j:image

胡椒の実ってこんなに鮮やかなグリーンなんですね。ここで作られる胡椒は全てオーガニックで栽培されているので体にも優しいです。

グリーンペッパー、ホワイトペッパー、レッドペッパー、ブラックペッパーなどさまざまな種類の胡椒がありました。
f:id:A-hanoi:20220204182310j:image

味見をさせてもらうと、すごく香ばしい!

そのままの実のものや、すり潰したタイプ、塩と混ぜたタイプなど色んな種類がありました。

調べるとフーコックの胡椒は【カルディ】にも売ってるんだとか。
f:id:A-hanoi:20220204182353j:image

1個40k(¥200)

「10個買うと1個おまけしますよ。」

と言われて、お土産も考えて

11個4000k(¥2,000)購入しました^^

 

つづく。