Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムのスーパーで見つけた【オーツ麦バー】*


f:id:A-hanoi:20211206180645j:image
小さいローカルスーパーで買い物するのが最近は多くなりました。いつも置いてるものが毎回違うので覗くのが楽しみです。
f:id:A-hanoi:20211206180615j:image
この日は【OAT chocolate bar】を発見。

原材料にココナッツオイルやオーツ麦などが書かれていて、美味しそうだったので購入してみることに。f:id:A-hanoi:20211206180456j:image

【オーツチョコレートバー】85,000d(¥425)

f:id:A-hanoi:20211206180848j:image
ingredient(材料)の欄を見てみると

  • Oat(オーツ麦)
  • chocolate(チョコレート)
  • peanut butter(ピーナッツバター)
  • honey(蜂蜜)
  • coconut oil(ココナッツオイル)
  • chia(チアシード
  • almond(アーモンド)
  • cacao(カカオ)

とあります。

これは絶対美味しそうな予感。

f:id:A-hanoi:20211206180628j:image

蓋を開けてみると、見た目もお洒落に作られた美しいバーが5つ入っていました。
f:id:A-hanoi:20211206180636j:image

ご覧の通り、断面にはオーツ麦がぎゅぎゅっと固められていて持つとずっしり。
f:id:A-hanoi:20211206180645j:image

いただきます♡
f:id:A-hanoi:20211206180655j:image

めちゃくちゃ美味しい♡

材料もほぼ家にあるもので作られているだけあって食べ慣れた味でした。

ココナッツが香って、歯ごたえはザクザク。栄養バーみたいな食べごたえがあります。
f:id:A-hanoi:20211206180703j:image

たまにアーモンドのカリッとした歯ごたえが楽しめてすごく美味しかったです♡

ベトナムでもオーツ麦やチアシードなどを使ったスイーツが増えてきているんだなぁと思いました。
f:id:A-hanoi:20211206180456j:image

また明日に続けます^^