Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのイタリアンは高級なイメージだったけど、お手頃なイタリアンもあった【The Pasta House】*


f:id:A-hanoi:20220718201640j:image

主人のお友達が教えてくれたという美味しいパスタ屋さん。

そういえば、麺料理となるとベトナムフードばかりの最近で久しくパスタ食べてなかったので週末に主人と行ってみることに。

f:id:A-hanoi:20220626071548j:image

見た目は小さくて、正直そんなに美味しそうなお料理が出てきそうには見えないのですが食べてびっくり。

意外にも美味しいと噂らしいです。

f:id:A-hanoi:20220626071601j:image

【The Pasta House】27 Ngõ 52 Đường Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

お店の雰囲気は、カジュアルでファストフード店みたいなかんじ。とても入りやすいです。f:id:A-hanoi:20220626071611j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20220626071635j:image
f:id:A-hanoi:20220626071652j:image
サラダ1品とパスタをオーダーすることに。
f:id:A-hanoi:20220626071622j:image

f:id:A-hanoi:20220626071704j:image

オーダーしてまもなく運ばれた大皿のサラダ。

めちゃくちゃ美味しそうだし、これでこのお値段!

f:id:A-hanoi:20220626071715j:image

【MIXED SALAD 】65.000d(¥325)

Mixed vegetables salad with fresh Mozzarella, orange and classic creamy Italian dressing.

サラダはルッコラ、チーズ、オリーブやトマトが入ったイタリアン風のサラダでめちゃくちゃ美味しかったです。

 

ガーリックブレッドもオーダーしたんでした。

f:id:A-hanoi:20220626071725j:image

【GARLIC BREAD 】40.000d(¥200)

こちらは6ピースで200円。ガーリックがアクセントになったフランスパン。こちらも美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220626071744j:image
【PENNE ALL'ARABBIATA】100.000d(¥500)

主人がオーダーしたペンネアラビアータ。

ペンネももちもちでピリ辛な味わい。
f:id:A-hanoi:20220626071755j:image

私がオーダーしたエビクリームパスタ。

f:id:A-hanoi:20220626071803j:image

【CREAMY SHRIMP TAGLIATELLE WITH PEAS】

130.000d(¥650)
Grilled shrimp with peas, shrimp stock and cream,
topped with Parmesan powder.

タリアテッレの平打パスタは、すごくもちもち。

濃厚なクリームもぷりぷりのエビも最高に美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20220626071812j:image

ハノイで食べるイタリアンは少し高いイメージだったけど、このお店はリーズナブルなのに味のクオリティが高くて最高です。

 

ただお酒類はビールしか置いてなかったので、ワインが飲みたい人にはちょっと残念ですね。

 

でも美味しいサラダとパスタがあるので、ハノイでおすすめしたくなるパスタ屋さんとなりました。

 

また明日に続けます^^