Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ワインに合う料理が沢山【Pincho - Tapas Kitchen and Drinks】魚介類とラクレットチーズが美味しいと噂のレストラン*

道路沿いに、ひっそりと現れる入口。

細く明かりの灯った階段が奥に見えます↓↓

 

f:id:A-hanoi:20220614153413j:image

【Pincho - Tapas Kitchen and Drinks】34C Cao Bá Quát, Điện Bàn, Ba Đình, Hà Nội 110902

この日はハノイで働いてる日本人のお友達がお洒落なお店へ連れてきてくれました。

 

普段、夜出歩く事は基本ないのですが主人が飲み会で夜遅くなる日だったので、私はお友達とディナーにやってきました。
f:id:A-hanoi:20220614153552j:image

階段を上がった先にお洒落な店内が。

本当に素敵なお店〜!

お友達は同僚の方と来たことがあるらしく、美味しかったからと今回私を連れてきてくれました。

f:id:A-hanoi:20220614153614j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20220614153639j:imagef:id:A-hanoi:20220614153655j:image
f:id:A-hanoi:20220614153647j:image

このお店は生牡蠣が美味しいんだとか。

この日は予約して行きましたが、ディナータイムはほぼ満席状態だったので予約必須かと思います。

 

 

お目当ての牡蠣はなんと

SOLD OUT…

残念です。

予約時に牡蠣も予約しないといけないかな(笑)

f:id:A-hanoi:20220614153709j:image

【PINCHO SALAD SMOKED SALMON, SHRIMP, AVOCADO, PICKLED KUMQUAT & KUMQUAT SAUCE】170k(¥850)

サラダは、ケッパー、アボカドの他にエビやサーモンなどのシーフードが入っててめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220614153802j:image

【SHRIMP ROLL MOZZARELLA AND BACON, DA LAT BELL PEPPER, BBQ SAUCE & "MAC MAT" LEAVES (2pcs) 】80k(¥400)

こちらはエビをベーコンで巻いたおつまみ。
f:id:A-hanoi:20220614153903j:image
ぷりぷりのエビが美味しい。ワインとよく合います。

 

こちらはホタテ↓

f:id:A-hanoi:20220614153925j:image

SCALLOP, ESPUMA & BUTTER SAUCE (2pcs)】
120k(¥600)

ひとつひとつが小さくて可愛くて食べやすい。

ホタテとわさびクリームがもう、絶品。f:id:A-hanoi:20220614154014j:image

おかわりしたくなる美味しさでした。

f:id:A-hanoi:20220614154026j:image

【SHRIMP TARTARE,CABBAGE, CUCUMBER & MAYONNAISE (2pcs) 】80k(¥400)

これまたお花が添えられた可愛いおつまみ。

ちょこちょこつまめてこのお店最高ですね。

f:id:A-hanoi:20220614154118j:image

ANGUSRIBEYE(140GR),RACLETTECHEESE,WEGDEPOTATOES&GRILLEDMUSHROOMThịtbòAngusnướngphủ】380k(¥1,540)

メインのお肉。

こちらはお友達が教えてくれた「ラクレットチーズ」の人気メニュー。
f:id:A-hanoi:20220614154215j:image

店員さんがチーズをドバ〜!とかけてくれます。

美味しそうー!
f:id:A-hanoi:20220614154227j:image

お肉もチーズも美味しくてあっという間にお腹いっぱいになりました。

 

こういうの女友達と食べるの楽しいですよね^^

 

主人にも写真を送ってあげました。

(代わりにラーメンの写真が送られてきました^^;)
f:id:A-hanoi:20220614154235j:image

観光でベトナム料理に飽きた時はこういうお店で乾杯するのもいいかもしれません。

 

また訪れたいお店となりました。

 

また明日に続けます。