Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ニャチャン旅行 #01 ベトナムのハワイと呼ばれる屈指のリゾート地【Nha Trang】で過ごす4日間*


f:id:A-hanoi:20220906001821j:image
ベトナム建国記念日(9月2日)は、9月1日(木)〜4日(日)まで4連休でした。

 

今年最後の連休というのもあり、この時期に国内旅行に行かれたベトナム在住者の方は多かったと思います。

 

私と主人はこの連休を利用して、ベトナムの【Nha Trang】ニャチャンへ行ってきました。


f:id:A-hanoi:20220905185246j:image

ニャチャンは、私の住むハノイから南へ約1,284km。飛行機で1時間50分の場所にあります。

 

私も主人も今回初めて行くことになったこのニャチャン、今注目の観光地の1つとされていて❝ベトナムのハワイ❞と呼ばれる屈指のリゾート地なんだそうです。

 

行った人の話でも「ベトナムで1番海がきれいだった。」という方も多く代表的なビーチリゾートのダナンよりも海の透明度が高いとのことで私も主人もとても楽しみにしていました。

シーズンにもよると思いますが、一年を通して降水量が少ないようで温暖の気候なのが特徴です。

乾季→3〜8月

雨季→9〜2月

ベストシーズン→7月、8月


f:id:A-hanoi:20220905192629j:image

午前中の便でハノイから飛行機で1時間50分。

13時頃にニャチャンのカムラン空港に到着しました。

f:id:A-hanoi:20220905183934j:image

今回、宿泊するシェラトンニャチャンがある中心部までは空港から少し離れていてタクシーで約50分。(ちなみにタクシー料金は60万ドン(¥3,587)でした。)f:id:A-hanoi:20220905192707j:image

ドライブ気分の50分。車の窓から見える青い海に胸が弾みます。

シェラトンがある中心部は目の前がニャチャンビーチとなっていて、このビーチ沿いにインターコンチネンタルホテルやノボテルなどのホテルがずらりと並んでいました。
f:id:A-hanoi:20220905192330j:image

ナイトマーケットや観光スポットにも近く、観光するのにも便利な人気のエリアのようです。f:id:A-hanoi:20220905193013j:image

チェックインは15時からでしたが、14時頃に早めにチェックインさせてもらえたのでお部屋で荷解きをしてゆっくりすることに。

f:id:A-hanoi:20220905193644j:image

今回のお部屋は、Booking.comから予約。

f:id:A-hanoi:20220905195349j:image

「デラックスゲストルームダブルベッド2台オーシャンビューバルコニー付(朝食付)33㎡」

参考までにお部屋は22Fでお値段は3泊で9,396,000d(¥56,000)でした。f:id:A-hanoi:20220905194351j:image

楽しみにしていたバルコニーからの景色を見て感激。f:id:A-hanoi:20220905194437j:image

すごーーーーい。エメラルドの青い海が目の前に。

あーこれが見たかったんだー。と暫く二人で見惚れていました。f:id:A-hanoi:20220905194642j:image

「ハワイみたい」と言われているのも、この景色を見たら納得ですね。
f:id:A-hanoi:20220912011556j:image

お部屋はバスタブもついていて、とても清潔感があって居心地がよかったです。f:id:A-hanoi:20220905234828j:image

フロントでもらったホテルの案内を見ると、ジムやプール、スパなどがあり、ルーフトップバーではハッピーアワーもあるみたいです。

 

初日のこの日はシェラトンのプールで泳ぐことに。f:id:A-hanoi:20220905235450j:image

プールは6Fにあり、プールサイドのスペースもとても広くて開放的でした。f:id:A-hanoi:20220905235535j:image

インフィニティプールなのも素敵なポイントですね。f:id:A-hanoi:20220905235605j:image

プールからの眺めもよく、目の前に広がるニャチャンビーチが綺麗でした。

この景色も少しハワイに似ていますね。f:id:A-hanoi:20220905235641j:image

こうして見るとニャチャンビーチって結構遠くまで続いていて長いなぁと思ったら、ビーチの規模は7kmもあるんだそうです。

 

フランス領時代にフランス人の別荘地として開発されたのが始まりで、今もビーチリゾートとしての開発が進められているんだとか。

f:id:A-hanoi:20220906000037j:image

ニャチャンの旅の記録、まだまだ続きます。