Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ニャチャン旅行 #03 ナイトマーケット【Nha Trang Night Market】安くて美味しいローカルシーフード*

f:id:A-hanoi:20220906173927j:image
初日は夕方までプールでゆっくり過ごして、夜はナイトマーケットに行ってみることに。

 

滞在したシェラトンから徒歩10分だったので歩いて行きました。日が落ちると歩きやすかったです。

f:id:A-hanoi:20220906163532j:image

【Nha Trang Night Market】Trần Phú, Lộc Thọ, Nha Trang, Khánh Hòa 650000

こちらがニャチャンのナイトマーケット。

両サイドにずらりと並ぶお店には、お土産に買いたいアイテム達がたくさん揃っています。

f:id:A-hanoi:20220906163556j:image

ベトナム雑貨、バッグや靴、帽子、水着、ビーチサンダル。ナッツやドライフルーツの食べ物もたくさん売っていました。

f:id:A-hanoi:20220906163607j:image

主人が気になるお店を発見。
その場でローストしているお豆のお店。
f:id:A-hanoi:20220906163929j:image
容器に入れられたお豆は味がついていて、おつまみやおやつにぴったりのお土産です。f:id:A-hanoi:20220906163752j:image

試食をさせてもらったら、すごく美味しかったので主人はこちらをお土産に購入してました。

甘くない、しょっぱい系のおやつです。
f:id:A-hanoi:20220906163826j:image

サイズが大中小とあり、お値段表があったので分かりやすい。
f:id:A-hanoi:20220906164403j:image

  • 小 35k(¥209 )
  • 中 70k(¥421)
  • 大 100k(¥600)

5個買えば1個もらえるみたいなので、まとめ買いしました^^

 

お土産もゲットできて、気付くと周りはこんなに人が増えて活気づいていました。
f:id:A-hanoi:20220906165324j:image
夜ご飯どうしようか。と主人と話していたら、ナイトマーケットの中に飲食店のエリアを発見。f:id:A-hanoi:20220906165500j:image
ここは少し見つけにくいので見落としてしまいそうな場所です。

ムラサキのマーカーで色を付けた所がナイトマーケットで、入り口から半分くらい進んだ左手にあります。
f:id:A-hanoi:20220906170344j:image
入るといくつもの飲食店が周りに立てられて、真ん中にテーブル席がずらりと並んでいました。

何だか日本のフードコートみたいな作りですね。
f:id:A-hanoi:20220906165547j:image

私達が行ったのは入ってすぐ右手のお店。

地図にはのっていませんが、お店の名前は【Cafe18】
f:id:A-hanoi:20220906170510j:image

店員さん達がとても感じが良くて素敵でした。

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20220906170827j:image

f:id:A-hanoi:20220906170839j:image

ローカルだから海老やイカ、貝類もリーズナブルですごく美味しそう。

シーフードだけじゃなく、麺料理やお米料理もあります。写真付きなのでオーダーも難しくなくていいですね。

f:id:A-hanoi:20220906171026j:image

主人がビールを頼んでくれたけど、氷は大丈夫なのか警戒していたら、この氷は大丈夫だとのこと。f:id:A-hanoi:20220906172616j:image

お店の雰囲気や回転率もあるけど、氷の形?も関係あるんだとか。私はよく分かりません^^;

 

私が注文したのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220906171550j:image

【BBQ Shrimp】79k(¥475)

塩のみの味付けの海老の丸焼き。熱々でめちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20220906171601j:image

 

f:id:A-hanoi:20220906171609j:image

【Grilled clams with cheese】79k(¥475)

貝のチーズ焼き。貝の身が小さくてペロリと食べてしまいました。こちらも美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20220906171621j:image

主人は魚介類をそんなに食べない人なので、海老と貝はほぼ私のお腹に収まりました。

f:id:A-hanoi:20220906171630j:image

f:id:A-hanoi:20220906171641j:image

【Mi xao hai san】70k(¥421)

主人の海鮮焼きそば。大きな海老やイカが入っていてこのお値段、嬉しいですね。

f:id:A-hanoi:20220906171650j:image

【Rau muong xao toi 】50k(¥300)

空芯菜のにんにく炒め。

こちらも塩コショウだけの味付けだけど、それだけでシンプルな美味しさでした。f:id:A-hanoi:20220906173213j:image

これだけ食べて、ビールも1人一杯ずつ飲んでもお会計は2人で314k(¥1,888)です。f:id:A-hanoi:20220906173728j:image

フーコック島のナイトマーケットより小さくてコンパクトなニャチャンのナイトマーケットですが、さくっと回りやすいし安くて美味しいローカルシーフードが食べれるのは嬉しいです。

f:id:A-hanoi:20220906173737j:image

店員さんたちがニコニコの笑顔で

「明日もまた来てね。」と言ってくれたのでまた来たくなっちゃう、そんなお店でした^^

 

つづく。