Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*タイ人のお友達が教えてくれた美味しい海南チキンライスのお店【Chicken Society】*

f:id:A-hanoi:20221014004434j:image

ハノイで出会ったタイ人のお友達とは年齢も近くて、家も近くて最近一緒に過ごす機会がちょこっと増えました。

 

結婚についてとか子供についてとか、夢とか趣味とか好きな事について話せるくらい仲良くなれて嬉しいです。

 

英語しか共通語がないから、たまに会話に苦戦してます。(私が)

 

私の英語力がもっとあったら…と落ち込むこともありますがそれでもお友達との会話は楽しいです。

 

私のベトナム語の上達もかなりスローペース(挫折しそうです^^;)なのに、英語をもう一度学びたいかも…と思う今日この頃です。

 

 

そんなお友達に、美味しい海南チキンのお店を教えてもらいました。

f:id:A-hanoi:20221014003639j:image【Chicken Society】51 Đ. Xuân Diệu, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

タイ人のお友達が美味しいと進めるお店だから、期待大!

お店は私がイメージしていたアジアンレストランとはまるで違って、ラグジュアリーな雰囲気の店内。
f:id:A-hanoi:20221014003708j:image

こちらはタイ湖にある【Fraser Suites】フレーザースイートというホテルの中のレストランでした。f:id:A-hanoi:20221014003740j:image

こんなところに?

高級感のある雰囲気からして「高そうだけど大丈夫?」と心配になりつつメニューを見ます。f:id:A-hanoi:20221014003750j:image

そんなに高くなくてホッとしました^^;

チキンはグリル、フライ、ボイルの調理方法から好きなものを選べるみたいです。

f:id:A-hanoi:20221014003800j:image

Soda 35.000d(¥215)

ドリンクは炭酸水をオーダー。

テーブルに置かれた調味料はタレと3種類の薬味。
f:id:A-hanoi:20221014003823j:image

まずはスープから。f:id:A-hanoi:20221014003831j:image

鶏出汁の優しい味のスープはネギが入っていて染み渡る美味しさでした。

f:id:A-hanoi:20221014003841j:image

【Hainanese steamed chicken】11.5000d(¥700)

こちらが海南チキンライス

一緒に運ばれてきたご飯はうっすら色がついていて、細長いお米。
f:id:A-hanoi:20221014003855j:imagef:id:A-hanoi:20221014004033j:image
付け合せはキュウリ。他にも、グリーンサラダやチンゲンサイなどが選べるようになっています。f:id:A-hanoi:20221014004317j:image

楽しみにしていた、チキン。f:id:A-hanoi:20221014004023j:image

茹でられた鶏肉はお箸で持ち上げただけで柔らかいのが分かりました。
f:id:A-hanoi:20221014004044j:image

すごく柔らかくて美味しい。

タレも甘辛い味で、めちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20221014004434j:image

またひとつ素敵なお店を知れてよかったです。

 

普段こんなラグジュアリーホテルの中で食事なんてしないから、見落としていたけど¥700で堪能できるならまた来たいなーって思いました。

 

また明日に続けます。