Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで人気のインドカレー屋さん【Rasm Modern Indian Cuisine】プレートランチはカラフルで綺麗*

f:id:A-hanoi:20231008153319j:image

週末のお昼、夫婦でランチへ。

主人が何を食べたいか聞いてくれたので「インドカレーを食べたい」というと、主人はが食べたかったみたい。

先日ホーチミン旅行で食べた鰻が忘れられないみたいです。ハノイにもお店ができたのでいつでも食べにいけます。

というわけでランチは主人が食べたい鰻になったのですが、お家でのんびりしてたらランチ営業の時間が終わってしまったらしく、結果的に私の希望のインドカレーになりました(笑)

f:id:A-hanoi:20231008145048j:image

【Rasm Modern Indian Cuisine】126 P. Từ Hoa, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 100000

今回やってきたのは、タイ湖にある日本人の中でも口コミがいいこのインドカレーのお店。

知ってはいたけど一度も入ったことがなかったので、一回食べてみたかったお店です。

f:id:A-hanoi:20231008145847j:image

このお店はランチタイムが15時までだったので遅めのランチでも大丈夫。

店内は広くて、団体で利用される日本人のお客さんも多いらしいです。

f:id:A-hanoi:20231008145930j:image

この日のハノイは28℃。やっと涼しくなり始めたけどまだまだテラス席よりは店内がいいですね。

f:id:A-hanoi:20231008150150j:image

テラス席が快適な季節になってきたけど、同時にデング熱も流行し始めるから要注意です。

f:id:A-hanoi:20231008150154j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20231008152937j:image

私はこのランチセットのchicken combo lunchを。

主人はカレーメニューの中からchicken masalaを。

f:id:A-hanoi:20231008152952j:image

タンドリーコンボチキンのセットもあったけど、お値段見てやめました^^;

f:id:A-hanoi:20231008153005j:image

最初にサラダが運ばれてきて、カレーが到着。

f:id:A-hanoi:20231008151159j:image

うわー♡めちゃくちゃ盛り付けが可愛いんですけど。

f:id:A-hanoi:20231008151156j:image

緑は一才ないけど、カラフルなライスが綺麗。

f:id:A-hanoi:20231008151307j:image

ナンはおかわり自由だそうです。

f:id:A-hanoi:20231008151338j:image

f:id:A-hanoi:20231008151350j:image

【CHICKEN MASALA】189k(¥1,154)

こちらは主人の唐辛子マーク1のチキンマサラ。

ちょっとピリ辛

f:id:A-hanoi:20231008151505j:image

【CHICKEN COMBO LUNCH】250k(¥1,527)

こちらが私のランチセット。

プレートの中身はこちら。

  • BUTTER CHICKEN バターチキンカレー
  • DAL MUKAMMAL
  • CHICKEN MALAI KEBAB チキンケバブ
  • BIRYANT RICE ビリヤニライス
  • PAPAD パーパド

f:id:A-hanoi:20231008152326j:image

これがバターチキンカレーかと思ったらこれはお豆のカレーみたいで少しピリ辛で美味しい。

f:id:A-hanoi:20231008152401j:image

バターチキンはこちら。マイルドで美味しいです。

f:id:A-hanoi:20231008152428j:image

塩とハーブのようなもので味付けされたチキンも柔らかくて美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231008152505j:image

ナンも美味しかったけど、ベトナムで食べるインドカレーってどのお店もナンが小さくて薄い。

日本で食べるあの大きくてもちもちのナンとはまるで別物。ピタパンみたいな感じです。

f:id:A-hanoi:20231008152603j:image

どっちも本場じゃないからどっちが本当のナンなのか分かりませんが、やっぱり私は日本のもちもちナンが好きです。

f:id:A-hanoi:20231008151159j:image

インド人の店員さんたちも感じが良かったので、気になる方は是非。

店内の雰囲気も広いのでゆっくりできるお店だと思います。

また明日に続けます。