Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット旅行 #11 ダラットの山々が見渡せる大人な雰囲気のカフェで過ごすひととき【Đà Lạt Mountain View】マウンテンビューカフェ*


f:id:A-hanoi:20221116151122j:image


クレイトンネルから次に向かったのは、中心部から山の方へ登った場所にあるカフェ。
f:id:A-hanoi:20221114201852j:image

マウンテンビューという名前のカフェというだけあり、ここからの景色はとても見晴らしが良さそうです。

f:id:A-hanoi:20221114201903j:image

【Đà Lạt Mountain View】25 Hoàng Hoa Thám, Phường 10, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng

入り口から中へ入ると、そこは2階となっていて下へ降りたところにカウンターがありました。
f:id:A-hanoi:20221114201917j:image

ログハウスみたいな温かみのある木の内装が素敵です。f:id:A-hanoi:20221114201930j:image

カメラや本などのインテリアが並んでいてお洒落でした。
f:id:A-hanoi:20221114201942j:image

キャンドルやお茶などを購入できるみたいです。
f:id:A-hanoi:20221114201955j:image

こちらの本物の薔薇の花が入ったローズティー、めちゃくちゃ可愛いーーー。
f:id:A-hanoi:20221114202004j:image

欲しい。ちなみにお値段ひとつ11万ドン(¥625)でした。一旦保留にして、お茶して考えることに。

カウンターでドリンクをオーダーします。f:id:A-hanoi:20221114202017j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20221114202027j:image

写真付きなので外国人観光客も分かりやすい内容となっていますね。

注文を済ませたら店内席へ。f:id:A-hanoi:20221114202041j:image

外のテラス席は開放的で、見晴らしがとても良いです。
f:id:A-hanoi:20221114202051j:image

テラス席には2階の席もあり、そこからの眺めも綺麗でした。
f:id:A-hanoi:20221114202104j:image

気持ちいいー。心地良い風もあってちょうどいい気温。のんびり過ごすのにはぴったりの場所。f:id:A-hanoi:20221114202117j:image

オーダーしたドリンクはこちら。

f:id:A-hanoi:20221114202125j:image

Cappccino 65.000d(¥368)

Cafe mocha 69.000d(¥390)

綺麗なラテアート。マグカップの中に白鳥が♡
f:id:A-hanoi:20221114202136j:image

カプチーノも濃厚で美味しかったです。

テラスから見渡すと、ここ以外に山道には他にもたくさんカフェがあるようでした。
f:id:A-hanoi:20221114202146j:image

このエリアは、どこのカフェに入ってもきっと景色は綺麗なんだと思います。

f:id:A-hanoi:20221114202200j:image

一休みしたら、お昼ごはんにダラット名物のベトナムフード【Nem Nướng】ネムヌンを食べに行きます^^

 

つづく。