Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット旅行#17 ダラットでフランス人が営むガレットのお店【SANY Crêperie Đà Lạt】*


f:id:A-hanoi:20221118133728j:image
夕方の飛行機でハノイに戻る最終日のランチは、ダラットでフランス人の店主が経営するフランスの伝統的なガレット専門店へ。

宿泊したテラコッタホテルから車で12分の場所にありました。

f:id:A-hanoi:20221118130314j:image

【SANY Crêperie Đà Lạt】21 Đường Tô Hiến Thành, Phường 3, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng

こちらです。

小さくて可愛いガレット屋さん。
f:id:A-hanoi:20221118130357j:image

お昼時の店内のお客さんは私達以外に二組。

フランス語っぽい会話が聞こえてきていたのでお客さんはフランス人が多いみたいですね。f:id:A-hanoi:20221118130540j:image

フランス人の店主が作るガレット、気になりますね^^f:id:A-hanoi:20221118130650j:image

お友達はフランスに行った事があり、ガレットが大好きなのでこのお店に来れてとても喜んでいました^^f:id:A-hanoi:20221118130638j:image

「食事系のしょっぱいガレット」と「スイーツ系の甘いガレット」を、1人で行ったらどっちか1つしか食べれないけど、今日は2人だからシェアすればどっちも食べれる^^という訳で早速オーダー。
f:id:A-hanoi:20221118130803j:image

隣のテーブルに運ばれてきたガレットのサイズ感を見たら、意外と大きくなかったので食事系は1つずつ、スイーツ系を1つシェアしようとなりました。f:id:A-hanoi:20221118131157j:image

こちらが私がオーダーした王道のハムチーズのガレット。美味しそう♡

f:id:A-hanoi:20221118131305j:image

【1. LA COMPLÈTE】150k(¥850)
Ham, egg, emmental emmental cheese

f:id:A-hanoi:20221118131818j:image

添えられたお花が可愛いーーーー♡

写真を撮らずにはいられませんね。
f:id:A-hanoi:20221118131845j:image

ガレットの生地は香ばしくてモチモチで美味しかったです。f:id:A-hanoi:20221118131922j:image

黄身がとろーり流れて美味しそう。食中毒を警戒していつもは生卵は食べませんが、ここのは食べちゃいました。特にお腹を壊すことなく美味しかったです。

ほぼ見た目は同じですが、お友達がオーダーしたのはこれにプラスきのこが入ったガレットで、それも美味しかったみたいです。

f:id:A-hanoi:20221118132305j:image

【2. LA SUPER COMPLÈTE】170K(¥958)
Ham, egg, emmental, onion/mushroom/potato

美味しかったけど、やっぱり生地がお腹にたまってきてちょっと苦しい…。全部食べれないまま、スイーツガレットが運ばれてきました。

f:id:A-hanoi:20221118132447j:image

【5.LAPOMMECARAMEL】85K(¥479)
Stewedapple,homemadesaltedcaramel,cinnamon

シナモンアップルキャラメルのガレット。

中に林檎がたくさん入っていて美味しかったです。


f:id:A-hanoi:20221118133205j:image

テラスには育てている植物がたくさんあって、ガレットに添えられていたお花もありました。f:id:A-hanoi:20221118133235j:image

店内カウンターでは、コーヒーやパッションフルーツのジャムなども販売しています。f:id:A-hanoi:20221118133309j:imagef:id:A-hanoi:20221118133351j:image

店員さんが味見させてくれるみたいで、お友達はこちらでお土産を購入してました。f:id:A-hanoi:20221118133406j:image
最後のランチに美味しいガレットを食べれて素敵な時間を過ごせました。

 

ダラット旅行記、明日で最後になります。

つづく。