Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#11 ジェラートに胡椒?【Gelato Lab】で食べる辛くて甘いペッパーチョコのジェラート*

f:id:A-hanoi:20230129202435j:image

シェムリアップのオールドマーケットに近い通りで、人が集まる人気のジェラート屋さんがあります。

f:id:A-hanoi:20230129134311j:image
【Gelato Lab】House # 11, Mondol 1 Village Siem Reap, 17252, Cambodia

こちらは、カンボジア旅行に行ったお友達からもおすすめされ、インスタでも目にしていたお店。f:id:A-hanoi:20230129134322j:image

小さいジェラート屋さんですが、お客さんは次から次へと入っていきます。

f:id:A-hanoi:20230129135623j:image

暑いシェムリアップの夜にジェラートを食べながら歩く観光客も多いみたいで、この日も賑わっていました。f:id:A-hanoi:20230129135643j:image

ここでは、カンボジア名物のペッパーを使ったジェラートが食べられるそうです。

f:id:A-hanoi:20230129135652j:image

主人はシンプルなバニラ。私はペッパーが入ったチョコのジェラートをオーダーすることに。f:id:A-hanoi:20230129135702j:image

口頭で注文して、カップに入れてもらいます。あまりの人気でレジは並んでいました。f:id:A-hanoi:20230129135712j:image

カップはスモールサイズです。

f:id:A-hanoi:20230129135722j:image

【Vaniglia】small cup $1.5

こちらはバニラのジェラート。シンプルで美味しかったみたいです。

f:id:A-hanoi:20230129135731j:image

【Cioccolato al pepe di kampot】small cup $1.5

こちらがペッパーとチョコのジェラート

ネーミングを見るとイタリア語。ここはイタリアンジェラートなんですね。
f:id:A-hanoi:20230129135741j:image

一口食べて、ピリっとするペッパーの辛さにびっくり。甘さはどこへ?というくらい大人のチョコレートジェラートでした。

最初だけ驚くけど、これはクセになる辛さです。

辛い!美味しい…!

今まで食べたことがない新しいジェラートでした。f:id:A-hanoi:20230129135750j:image

ジェラート屋さんのほぼ隣にはこんな可愛いお店が。

f:id:A-hanoi:20230129135800j:image

【Blush Boutique】Krong Siem Reap, Cambodia

f:id:A-hanoi:20230129135811j:image

ちょっと覗いてみると、暑い国にぴったりな涼しいワンピースやノースリーブがずらり。f:id:A-hanoi:20230129135821j:image

肌触りもよくて汗もすぐ乾きそうなリゾートワンピは観光客に人気のようで、欧米のお客さんも多いみたいです。
f:id:A-hanoi:20230129135832j:image

可愛いーー。

ハノイではなかなか見かけないので、夏アイテムを買い足すのにも良さそう。

f:id:A-hanoi:20230129135841j:image

シェムリアップのオールドマーケットに近いエリアは夜もお買い物ができるお店が多いので、涼しい時間に散策するのもいいですね。

f:id:A-hanoi:20230129135850j:image

つづく。