Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#10 シェムリアップでイタリア人シェフが手掛ける美味しいと噂のイタリアン【CREP'ITALY】*

f:id:A-hanoi:20230129145103j:image

丸1日のツアーに参加した夜。

トンレサップ湖からホテルに戻ってきて、一休みしたら夕食へ出かけました。

 

中心部、パブストリートのアリーウエスト通りにあるこちらのお店。カンボジアを旅行したことがある主人のお友達がおすすめしてくれたのもあり、行ってみることに。

f:id:A-hanoi:20230129113130j:image

【CREP'ITALY】Alley W, Krong Siem Reap

カンボジア旅行でクメール料理を続けて食べると、イタリアンを食べたくなる人、結構いるみたいです。

 

夕食時で混んでるかもと思いましたが、予約なしでも入れました。

f:id:A-hanoi:20230129113141j:image

イタリア人シェフが手掛けるメニューは、イタリア料理とフランス料理の幅広い料理と飲み物を楽しめるレストランのようです。

f:id:A-hanoi:20230129113150j:image

初日は「Cambodia Draft」というカンボジアビールを飲んだので、この日はアンコールビールを頼んでみました。

f:id:A-hanoi:20230129113158j:image

【ANGKOR BOTTLE】  $2.00

こちらも飲みやすくて美味しい。

朝から歩き回って疲れた体に染みました^^

もちろんイタリアやフランスのワインも豊富にあるみたいです。

 

お食事のメニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20230129113208j:imagef:id:A-hanoi:20230129113216j:image

f:id:A-hanoi:20230129113225j:imagef:id:A-hanoi:20230129113232j:image

まず最初にブルスケッタをオーダー。

f:id:A-hanoi:20230129113241j:image

【BRUCHETTAS POMODORO】1 x $2.00

使われてるパンがフォカッチャみたいな丸い分厚いパンで、もちもちで美味しかったです。

トマトの酸味も最高。
f:id:A-hanoi:20230129113249j:image

お次はパスタ。

f:id:A-hanoi:20230129113259j:image

【SEAFOOD】1 x $9.75

シーフードのトマトパスタ。

海老、イカ、あさりなどのシーフードがたくさん入っていてバジルの葉がトッピングされています。
f:id:A-hanoi:20230129113309j:image

麺が、やや柔らかめでしたが美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20230129113317j:image

最後はリゾット。

f:id:A-hanoi:20230129113326j:image

【RISOTTO MUSHROOM TRUFFLE】
1 x $11.00

きのこのチーズリゾット。

たっぷりの粉チーズをかけていただきます。
f:id:A-hanoi:20230129113333j:image

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

お米も柔らかすぎず、濃厚で上品なお味。f:id:A-hanoi:20230129113341j:image

お腹いっぱいでメインまで辿り着けなかったけど、大満足のディナーでした。

f:id:A-hanoi:20230129113348j:image

食後はこのパブストリートに近いこのあたりを散策しながら、歩いて帰ろうと思います。f:id:A-hanoi:20230129120158j:image

昼間と違う夜のシェムリアップの雰囲気を楽しむのも楽しいですね。

 

つづく。