Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#07 ガイドさんおすすめのフットマッサージ【comfort professional massage】カンボジアでの虫除け対策*


f:id:A-hanoi:20230208083532j:image
朝4:30からアンコールワット、アンコール・トムを観光し沢山歩いて足が疲れていたので、午後はガイドさんおすすめのフットマッサージへ行きました。

カンボジアでは60分3ドル〜5ドルの激安マッサージが沢山あるらしいのですが、スリなどに要注意だそうです。

私達はカンボジアは初めてだったのでガイドさんに教えてもらった安心のマッサージ店へ行くことに。

f:id:A-hanoi:20230128141946j:image

【comfort professional massage】9V96+MG3, Charles De Gaulle, Krong Siem Reap, Cambodia

f:id:A-hanoi:20230128142131j:image

ここも、欧米人の観光客の方が結構いらっしゃいました。f:id:A-hanoi:20230128142159j:image

全身スパもありますが、このあともまだツアーが続くのでとりあえず60分のフットマッサージを受けることに。f:id:A-hanoi:20230128142239j:image

着替えも用意してくれて、膝上からつま先までたっぷりオイルを使ったマッサージをしてくれました。

f:id:A-hanoi:20230128142320j:image

↑こんな感じの椅子が10席くらい並んでいて、他のお客さんと同じ空間で受けるマッサージだったんですが…

主人が寝ちゃってイビキをかきはじめてちょっと恥ずかしかったです^^;

他のお客さんの迷惑になったら悪いと思って起こそうとしたのですが、お客さんたちが

「It's okay! You don't have to wake him up, he's tired.」(大丈夫です。あなたは彼を起こす必要はありません。彼は疲れているんですね^^)

と言ってくれました。。

優しいお客さんでよかった^^;

f:id:A-hanoi:20230128142836j:image

朝4:30からのツアーなので、こういうリフレッシュできる時間は助かりますね。60分のフットマッサージ$16(¥2,078)でした。

 

マッサージの後はまたツアーの続きへ。

f:id:A-hanoi:20230201180956j:image

前日の夜からカンボジアに滞在してみて、

『蚊』がすごい事を痛感しています。

ホテルの部屋にもいるし、外でも気を抜くとすぐに刺されてしまい、私も主人も手足に数か所…めちゃくちゃ痒いです。

ハノイは冬で蚊がいないので、うっかり虫対策グッズを何も準備していませんでした。

ガイドさんにどこか買える場所はないか聞いてみると「今から寄りましょうか?」と言ってくださいました。

めちゃくちゃ有り難い。

ということで途中で寄ってもらったお店がこちら。

f:id:A-hanoi:20230128143927j:image

【Cambodia Tee Time Restaurant】Cambodia, Krong Siem Reap, 1St.Charles-de Gaulle Tro Peung Ses Village

あ、ありました↓

虫除けスプレー!f:id:A-hanoi:20230128143939j:image

あれ?日本語?と思ったらここは日本人が経営されているお土産ショップらしいです。

可愛いお土産がたくさんあって

素敵なお店だったので店内の様子はまた別に記事にします。

f:id:A-hanoi:20230128143949j:image

【Herb Gurand】虫除けスプレー$3

この虫除けスプレーがレモングラスの香りがすごく良くて、大活躍。

その他、途中のドラッグストアではこんな感じで数種類の虫除けスプレーを発見。
f:id:A-hanoi:20230128143958j:image

ドラッグストアではこちらのスプレーを購入しました。

f:id:A-hanoi:20230128144007j:image

【PLANT essential oil】$3.5(¥454)

カンボジア滞在中に、一本使い切ってしまうくらい必要だったので虫よけ対策は事前に準備してきたほうが良さそうですね。

 

つづく。