Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#04 シェムリアップの5つ星ホテル【Mane Boutique Hotel & Spa】静かで心地良い雰囲気は日常を忘れさせてくれる*


f:id:A-hanoi:20230127200712j:image

今回私達がカンボジアで宿泊したホテルは、こちらのホテルです。

f:id:A-hanoi:20230126131201j:image

【Mane Boutique Hotel & Spa, Siem Reap, Cambodia】Sala Kamreuk Village, Sangkat Sala Kamreuk, Chocolate Rd, Krong Siem Reap 17254, Cambodia

『マネブティック』という5つ星ホテル。

空港から車で約20分の場所にあり、中心部の観光エリアにも徒歩圏内でアクセス抜群だったので選びました。f:id:A-hanoi:20230126140357j:image

賑やかなオールドマーケットのある中心部から川を挟んだ少し離れた場所にあるので、とても静かで雰囲気も最高です。

f:id:A-hanoi:20230126131335j:image

f:id:A-hanoi:20230126131442j:image

植物がたくさんのロビーは、吹抜けになっていて昼間は自然光で明るく、笑顔の素敵なスタッフの方が出迎えてくれます。

f:id:A-hanoi:20230126131538j:image

チェックイン時に出してくれたウェルカムドリンクもとても美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20230126131626j:image

ルームキーがカードではなく、こんなタイプの鍵でした↓
f:id:A-hanoi:20230126131652j:image

このアンティーク感、めちゃ可愛いーーー。

 

ガーデンにも植物がたくさんあり、ヤシの木、花がたくさん咲いていました。
f:id:A-hanoi:20230126131745j:image

毎日楽器の生演奏をしてくれて、ヒーリングミュージアムみたいな癒やしの音楽が耳に心地よかったです。
f:id:A-hanoi:20230126131823j:image

スタッフの方々が全員感じが良くて、目が合うとニコっと笑顔を返してくれるのでいつも歓迎されているのがとても伝わってきました。f:id:A-hanoi:20230126132604j:image
f:id:A-hanoi:20230126131912j:image

ガーデンの奥にはレストラン、プールやスパがあります。f:id:A-hanoi:20230126132039j:image

プールも植物に囲まれているので、とても静かな癒やしの空間。

お部屋へは階段を登って行きます。

f:id:A-hanoi:20230126132153j:image

シェムリアップでは、法律でアンコールワットよりも高い建物を建ててはいけない事になっているのでどのホテルも大体4〜5階建てなんだそうです。

 

宿泊したお部屋はこんな感じでした。

f:id:A-hanoi:20230126132335j:image
【HONEYMOON SUITE outdoor bathtub】69㎡

お部屋の名前がハネムーンスイート…。ハネムーンじゃないのでちょっと恥ずかしいですが(笑)お部屋がとても素敵でした。

f:id:A-hanoi:20230126132443j:image

木で統一されたインテリアはナチュラルな雰囲気。

こちらはウェルカムフルーツ。
f:id:A-hanoi:20230126132459j:image

シャワーの水圧が少し弱かったりしましたが、慣れれば問題なし。
f:id:A-hanoi:20230126132515j:image

このお部屋にはこんな感じのテラスがついていました。
f:id:A-hanoi:20230126134004j:image

テラスには、テーブルと椅子、ベンチ、バスタブが。
f:id:A-hanoi:20230126134032j:image

植物がたくさんあって、木の葉っぱがちょうど屋根みたいになっていて影ができて涼しかったです。f:id:A-hanoi:20230126140821j:image

窓からはプールが見えました。
f:id:A-hanoi:20230126134111j:image

テラスのベンチでコーヒーを飲んだり、ゆっくりする時間を過ごすのに良さそうです。f:id:A-hanoi:20230201175332j:image
f:id:A-hanoi:20230126134208j:image

こちらのお部屋は一泊$237.6(¥30,683)

アラカルトの朝食込み、空港送迎や中心部までのトゥクトゥク送迎もついているのでカンボジア初心者の私達は安心して滞在できました。
f:id:A-hanoi:20230126134305j:image

「ホテルの朝食が美味しい」という口コミが多かったのですが、その通りでした。

f:id:A-hanoi:20230205000836j:image

朝食の内容は、初めて食べるクメール料理がいくつもあったのでまた別の記事に書こうと思います^^

 

つづく。