Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*暑いブンタウで食べるカキ氷【Snow Cafe】韓国人オーナーのお洒落カフェ*

f:id:A-hanoi:20230429113956j:image

ブンタウは日中は凄まじい暑さで、どこかに出かける気になれずにずっとホテルのプールで涼んでいたのですが、カキ氷のカフェを見つけて主人と行ってみました。

f:id:A-hanoi:20230428172839j:image

【Snow Cafe】132 Hạ Long, Phường 2, Thành phố Vũng Tầu, Bà Rịa - Vũng Tàu

プルマンホテルから車で8分の海沿いにあるカフェです。

f:id:A-hanoi:20230428173004j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230428172945j:image

カキ氷のメニューは5種類です。
f:id:A-hanoi:20230428172941j:image

BINGSUというのが韓国式のカキ氷のことらしいです。オーダーをすませたら、2階の席へ。

f:id:A-hanoi:20230428173034j:image

結構お客さん入ってて人気なんだなーと思いました。天井の雪の模様が可愛い。

f:id:A-hanoi:20230428173258j:image

店内の大きな窓を開けるとすぐ海が広がっているのですが、危険な暑さで誰も開けようとはしません(笑)

f:id:A-hanoi:20230428173821j:image

ちょっと休憩というよりも、ここで涼んで避難するという感じ。

f:id:A-hanoi:20230428173049j:image

運ばれてきたカキ氷がこちら。

f:id:A-hanoi:20230428173234j:image

【BINGSU XOAI mango】95.000d(¥540)

美味しそうーー!カキ氷とドリンクを2人でシェアしました。
f:id:A-hanoi:20230428173237j:image

マンゴーのカキ氷とオレンジのフレッシュジュースです。

f:id:A-hanoi:20230428173319j:image 

【Orange juice】50.000d(¥284)

搾りたてのオレンジジュースは自然な甘さが美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20230428173322j:image

カキ氷のマンゴーはとても甘くてフレッシュでした。

f:id:A-hanoi:20230428173406j:image

カキ氷自体はミルク感のある粉雪みたいなタイプです。

f:id:A-hanoi:20230428173346j:image

冷たくて最高に美味しい。

一切甘さがないので、別に添えられた練乳をお好みでかけて食べれるのも嬉しいですね。

f:id:A-hanoi:20230428173419j:image

甘さを自分好みに調節しながら食べました。
f:id:A-hanoi:20230428173423j:image

ブンタウ、もっとカキ氷のお店増やしても絶対に需要ありそう。と思うくらい日中はフラフラする暑さでした。

f:id:A-hanoi:20230428173237j:image

今回はマラソンが目的で訪れたのでブンタウを観光できなかったけど、観光するなら朝か夕方が良さそうですね。

 

つづく。