Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ブンタウでまた来たくなるおすすめのレストラン【Marina Club - Cafe & Lounge】最高に美しい景色とお料理に乾杯*

f:id:A-hanoi:20230429112525j:image

ラソンを走った日の夜は、海沿いのレストランへ夕食を食べに行きました。

f:id:A-hanoi:20230429093620j:image

プルマンホテルから車で10分程の場所にあるシーフードレストラン。

f:id:A-hanoi:20230429093624j:image

【Marina Club - Cafe & Lounge】3 Hạ Long, Phường 2, Thành phố Vũng Tầu, Bà Rịa - Vũng Tàu 78000

Google mapで見つけて気になっていたこちらのお店。予約せずに行ったのですが入れました。

f:id:A-hanoi:20230429093835j:image

海の方へ続く坂道を下って、店員さんが案内してくれたテーブル席がこちら。

素敵すぎませんか。

f:id:A-hanoi:20230429093935j:image

すごーい。こんな絶景が見える席。目の前は海に夕陽が落ちていくところでした。
f:id:A-hanoi:20230429093938j:image

予約なしでこんな席に入れたのが不思議なくらい。本当に素敵な場所ですね。
f:id:A-hanoi:20230429094026j:image
シーフードが人気のメニューの一部がこちら。

f:id:A-hanoi:20230429094854j:image
f:id:A-hanoi:20230429094857j:image

美味しそうなものばかりで迷いながらも、まずはビールです。

f:id:A-hanoi:20230429094941j:image

【Saigon Beer】29.000d(¥164)

今朝、マラソン大会で頑張って走ったから主人と乾杯。お疲れさま〜!
f:id:A-hanoi:20230429095237j:image

海風が気持ちよくて、夕日を眺めながら飲むビールは最高でした^^

f:id:A-hanoi:20230429095445j:image
牡蠣のチーズ焼きは、ベトナムで食べた牡蠣の中で1番大粒サイズの牡蠣ですごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230429095240j:image

【Oyster baked with cheese】1Peace 75.000d(¥426)

カニのスープは私の好きな優しい味でした。

f:id:A-hanoi:20230429095247j:image

【Crab soup】90.000d(¥511)

カンボジアに行って食べたクメール料理の「ロックラック」メニューにあったので主人がオーダー。

f:id:A-hanoi:20230429095234j:image

【Luk Lac】275.000d(¥1,564)

牛肉の甘辛い味付けですごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230429095244j:image

【揚げ春巻き】195.000d(¥1,109)

揚げ春巻きも揚げたてでパリパリで中はジューシー。冷たいビールと合いました。

f:id:A-hanoi:20230429112135j:image

このお店は「ブンタウに来たら絶対来るべき」というくらいお料理も美味しくて、景色が素晴らしかったです。f:id:A-hanoi:20230429112216j:image

夕陽が沈んだあとは夜の青が深くなって、月も顔を出していました。
f:id:A-hanoi:20230429112248j:image

レストランはかなり広くて店内席も充分にありますが、夕陽が見える海沿いの席が人気のようなので予約した方がよさそうですね。

トイレもこんなに可愛い↓

f:id:A-hanoi:20230429112257j:image

清潔感があって、スタッフの感じも良くて良いことづくしのお店でした。

f:id:A-hanoi:20230429112130j:image

ブンタウに来たらまたここを利用したいです。

 

これでブンタウの記事を終わります。

ホーチミンから2時間のリゾート地、気になる方は是非行ってみてください^^

f:id:A-hanoi:20230429160754j:image

また明日に続けます。