Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#19 日本人オーナーのカフェで食べるかき氷が絶品【Fresh Fruit Factory】シェムリアップの人気店*

f:id:A-hanoi:20230208173653j:image
3日目のお昼、買い物の合間に立ち寄ったこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20230201002551j:image

【Fresh Fruit Factory - Fruit Cuisine Restaurant】155 ផ្លូវ តាភុល ក្រុងសៀមរាប, 17254, Cambodia

インスタから知ったこちらのカフェは日本人ご夫婦が経営されているかき氷が人気のお店です。f:id:A-hanoi:20230201002606j:image

日中のシェムリアップをたくさん歩いてここまで来たので、めちゃくちゃ暑くて冷たいかき氷を欲していました。
f:id:A-hanoi:20230201002621j:image

広くて涼しい店内は、ソファータイプの椅子が多くてリラックスできる空間。

f:id:A-hanoi:20230201002645j:image

店内の壁一面に、訪れた観光客からの温かいメッセージがびっしりと書かれていました。
f:id:A-hanoi:20230201002658j:image

読むと素敵なメッセージばかりで、お客さんに愛されているお店なんだなーと思いました。f:id:A-hanoi:20230201002713j:image

店内でのんびりする猫も暑さで休憩中。
f:id:A-hanoi:20230201003045j:image

メニューはこちら。f:id:A-hanoi:20230201002729j:image

かき氷のメニュー、めちゃくちゃ美味しそう。

朝食を食べたきり暑さで食欲がなくなっていた私達は、ランチをスキップしようとしていたのですが、かき氷なら食べたい。
f:id:A-hanoi:20230201002741j:image

主人はサンドイッチが気になるみたいだったので、かき氷とサンドイッチをシェアすることに。f:id:A-hanoi:20230201002758j:image

待ってる間にサービスで出してくれたカシューナッツも美味しかったです。

店内でも販売されていました。f:id:A-hanoi:20230201002816j:image

注文してしばらくして運ばれてきたかき氷。

f:id:A-hanoi:20230201002827j:image

【 Fruits Combo】
Mango & Passion & Banana $7.25

うわーーーめちゃくちゃ美しい見た目のかき氷。すごーい。f:id:A-hanoi:20230201002837j:image

添えられたソースは、マンゴー、パッションフルーツ、バナナの、3種類です。

f:id:A-hanoi:20230201002852j:image

まずはそのまま。ふわふわシャリシャリの氷は雪みたいで氷にミルク感があって美味しい。
f:id:A-hanoi:20230201002909j:image

繊細でふわふわの氷、冷たくて染みます。f:id:A-hanoi:20230201002922j:image

それにこのマンゴー、甘くてとろける美味しさ。
f:id:A-hanoi:20230201002934j:image

ソース、3種類どれも美味しかったけどバナナが個人的に1番好きでした。

 

壁に『かき氷めちゃくちゃ美味しい!!』とメッセージが書かれてあったのですが、全く同感。

こんなに美味しいかき氷、久しぶりに食べた。

f:id:A-hanoi:20230201002954j:image

【Egg sandwich】$5

サンドイッチも、パンがふわっふわのソフトタイプでめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20230201003005j:image

見た目はボリューミーですが、パンが軽めのサンドイッチだったのですごく食べやすかったです。f:id:A-hanoi:20230201003021j:image

中心部から少し離れたところにあるのですが、シェムリアップに来たらここは訪れたくなるカフェのひとつです。
f:id:A-hanoi:20230201002606j:image

美人で綺麗なお顔の猫ちゃんとも会えます。

f:id:A-hanoi:20230201003057j:image

気になる方、是非訪れてみてください。

つづく。