Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハチミツと海【Mật ong rừng】の美味しいハチミツ。夕暮れ前にひとり訪れたブンタウのビーチ*

f:id:A-hanoi:20230429113544j:image

昨日の記事でご紹介した、イカのフーティウが美味しかったレストランのすぐ目の前に、ハチミツの専門店を見つけました。

f:id:A-hanoi:20230428121426j:image

【Mật ong rừng】3 Lê Hồng Phong, Phường Thắng Tam, Thành phố Vũng Tầu, Bà Rịa - Vũng Tàu

中は棚にずらりと並ぶハチミツの瓶で埋め尽くされています。

f:id:A-hanoi:20230428121454j:image

店員さんはベトナム語のみだったので、説明してくれた内容が理解できず申し訳なかったですが味見させてもらったハチミツがめちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20230428121532j:image

滑らかで、優しい甘さ。大きい瓶と小瓶の二種類がありました。

f:id:A-hanoi:20230428121505j:image

小さい方の瓶を一つ自宅用に購入してみました。

f:id:A-hanoi:20230428121606j:image

150ml 239k(¥1,359)

ヨーグルトにかけたり、コーヒーにいれたりして大活躍してます。

f:id:A-hanoi:20230428121541j:image

癖がなく使いやすいハチミツでした。

このハチミツ屋さんから、歩いて行ける距離に【Back beach】というビーチがあります。

f:id:A-hanoi:20230428163641j:image

夕暮れ前に到着。砂浜が白くて綺麗なビーチです。
f:id:A-hanoi:20230428163644j:image

1人でだと荷物を見ててくれる人がいないので、泳げないのが残念ですね。
f:id:A-hanoi:20230428163647j:image

海には入れなかったけど、雰囲気は味わえました。海水浴を楽しむ人ですごく賑わってます。

f:id:A-hanoi:20230428163907j:image

f:id:A-hanoi:20230428163928j:image

波の音を聞いて、眺めてるだけで癒されますね。空もすごく綺麗で気持ちいーー。
f:id:A-hanoi:20230428163934j:image

少しずつ空の色が変わってきたかと思ったら反対側の空に日が落ちていくところでした。
f:id:A-hanoi:20230428163937j:image

ちょうど反対側に夕日が↓
f:id:A-hanoi:20230428164159j:image

ブンタウは半島になっていて、★印の私がいたビーチはちょうど夕日が見えない側だったみたいです。f:id:A-hanoi:20230428164620j:image

反対側にいたらきっと夕日が見えたんだろうなー。ピカーンと光る夕日が建物の向こうに落ちて行きました。

f:id:A-hanoi:20230428164657j:image

この日は暗くなる前に歩いてホテルに戻り、夜遅くに主人と合流できました。

f:id:A-hanoi:20230428164805j:image

明日がマラソン大会。ドキドキです。

つづく。