Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*旅ラン#07【Hồ Chí Minh】ハイセンスで可愛いホテル「The Myst Dong Khoi」に泊まった感想*

f:id:A-hanoi:20240804144305j:image

ホーチミンで女友達と2人で一泊したホテルをレビューします。

今回宿泊したのはこちらの 【The Myst Dong Khoi Hotel】というホテル。

f:id:A-hanoi:20240730121939j:image

1区の中心部という便利な位置にあり、クラシックでモダンな一風変わった外観、内装が魅力の5つ星ホテルです。

f:id:A-hanoi:20240730122322j:image

ウェルカムドリンクからめちゃお洒落ー♡

ロビーの様子から多くの外国人が宿泊されてるのもあり、英語でのチェックインもスムーズでした。

f:id:A-hanoi:20240730122534j:image

冷たい紫蘇ジュースが美味しかったです。

お部屋までの廊下もこだわってて、雰囲気が素敵。

f:id:A-hanoi:20240730130104j:image

「Dong Khoi Balcony Twin Room」40m2 シングルベッド2台 朝食付一泊¥25,500

なんといってもお部屋が可愛い!

可愛い水色の壁にダークブラウンの木のテーブルや椅子がぴったり。

f:id:A-hanoi:20240730122917j:image

アーチ型の壁のフレームや、丸い鏡も可愛い。

f:id:A-hanoi:20240730123139j:image

シングルベッド2台はお部屋の真ん中にあって、清潔感のある真っ白のシーツ。

f:id:A-hanoi:20240730123238j:image

インテリアがところどころレトロな雰囲気なのもセンスが光ってますよね。

f:id:A-hanoi:20240730123703j:image

テーブル、棚、電話やランプなどがあえて古いものを取り入れてるみたい。アンティーク調でお洒落でした。

f:id:A-hanoi:20240730123747j:image

シャワールームは狭くて、ちょっと使いにくかったです。

f:id:A-hanoi:20240730123733j:image

このお部屋写真ではすごく綺麗に見えるけど、実際はちょっと古くて、雰囲気は最高だけど快適さそこまで。

f:id:A-hanoi:20240730123955j:image

室内にもテラスにも小さい虫がいました。テラスにはバスタブがあったのですが小さいムカデが数匹いたので私は怖くて無理でした^^;

f:id:A-hanoi:20240730124747j:image

お友達は平気だったみたいでバスタブも満喫してたので、大尊敬。

どんな場所でも楽しめるお友達が眩しかった。

f:id:A-hanoi:20240730124729j:image

そしてこのホテルのスパは宿泊客はメニューが10%offになるとのことだったので、ボディマッサージを受けに行きました。

f:id:A-hanoi:20240730124629j:image

HOLISTIC THERAPY 60分700k(¥4,132)

HOT STONE MASSAGE 60分800k(¥4,722)

感想は、うーん。普通でした^^;

特別に良かった点もなかったし、このエリアにはスパのお店が沢山あるので、あえてこのホテルで受けなくてもいいかも。

f:id:A-hanoi:20240730124446j:image

ですが朝食ビュッフェがとても素晴らしくて、種類も豊富でどれも美味しかったです。

ビュッフェ以外のメニューからもオーダーできて、テーブルまで運んでくれたオムレツがこちら。

f:id:A-hanoi:20240730125400j:image

盛り付けお洒落すぎるー♡

味も最高。内装やインテリア、食事、このホテルのセンスが光ってるのは間違いなさそうです。

f:id:A-hanoi:20240730130104j:image

一泊してみてそれなりに楽しめたけど、リピートはなしですね。

数匹のムカデが1番無理でした^^;

ホーチミンでのホテル選びは予算を考えなければ「ルネッサンス」や「Hotel Majestic」の5つ星ホテル。

お手頃価格でさくっと泊まりたいならここも良かったです^^↓

つづく。