Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで美味しいお米=あきさかり*


f:id:A-hanoi:20191116214001j:image

美味しいお米を教えてほしいとブログに書いたところ

ベトナム在住の日本人の方がこのブログを通じて教えてくださいました^^♥



 

ベトナムで1番美味しいお米

“あきさかり”

 

買ってましたー!!

f:id:A-hanoi:20191116220910j:image

2kg  120,000VND=¥600

 

福井県のお米で、

ベトナムで作ってはいるのですが品質が良く、本来の日本のお米の形質を100%保ったお米を栽培しているんだそうです。


f:id:A-hanoi:20191117104916j:image

日本語もちゃんとしてる^^♡(笑)

 

 

ハノイに来て、美味しいお米に出会えずにいた主人も私も この"あきさかり"に期待大で

この日は

張りきってお米を炊きました(笑)!!

 

 

備え付けの炊飯器はボタンひとつしかないので(笑)

使い方も簡単で20分くらいで炊けます^^
f:id:A-hanoi:20191117113733j:image

赤いライトがCOOK炊飯、緑がWARM保温です。炊けた後10分くらい蒸らします。




f:id:A-hanoi:20191117114815j:image
炊きたてのごはんのいい香り(> <)♡
f:id:A-hanoi:20191117114750j:image

ふっくらしてていいかんじの見た目です。

f:id:A-hanoi:20191116221105j:image

 

食べてみて

主人すぐ『うまい!』

 

つやもあって

本当にこないだのベトナムコシヒカリと全然違う…(笑)何倍も美味しい…(;_;)♡

 

よかったー。

これでお米問題は解決しました^^!!

 

 

本当にアドバイスや情報をくれるベトナムの在住の先輩日本人の方々

本当にありがたいです(。-人-。)

 

 

日本からお米を持ってこなくてすむと思うと

楽になりました^^