Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイでオーブントースターを買う*

引っ越し先の備え付けの家電、電子レンジはあったのですがオーブントースターがついていなくて、

やっぱり欲しくなり現地で買うことにしました。



 

日本で使っているオーブンレンジを持ってくることも考えましたが、船便で送る時に壊れてしまう心配もあり持ってくるとしたら変圧器が必要になる為、やめました。

f:id:A-hanoi:20191123152757j:image

電子レンジはあるので、オーブンレンジじゃなくて

オーブントースターの機能だけでいいよね…

となり探すと

 

いくつか発見^^↓


f:id:A-hanoi:20191123152919j:image

SUNHOUSE  備え付けの炊飯器と同じメーカーだ!!

 

日本製のPanasonicSHARPもあったのですが全部電子レンジ機能付きのものだったので

オーブントースターで探すと3社のみ…

・SUNHOUSE 

・Kangaroo

・SANAKY


f:id:A-hanoi:20191123220917j:image

このSANAKY、日本製だと店員さんは言ってますが…違いますよね(^-^;(笑)

製品にもJapan Tokyo と記載があるけど

日本でそんなメーカー聞いたことない^^;

 

 

 

それとは別に

これを見てください。↓f:id:A-hanoi:20191123220630j:image

え?

パナソニックじゃなくて

ペンソニック?( 。゚Д゚。)

 

パクり商品?(笑)

って思っちゃったのですが

調べてみたらマレーシアの電化製品みたいです。

 

 

 

あれこれ見て、ようやく

コレにしよう!!!

と決めたのがあったのですが

店員さんに『現品のみ』と言われて…

 

「新しい在庫は入荷しますか?」

とポケトーク(通訳機)で聞いてみたら

『明日入荷する』

とのこと(*・ω・)

「明日新しい在庫が入荷するんですね?」

と何度か確認して、

「また明日買いに来ます。」

と伝えたら 

『OK^^』

 

 

 

翌日、主人と行くと昨日と同じ店員さんがいました^^

昨日のオーブンを指して

「新しいの下さい。」って言ったら

 

『現品のみ』って。

えっ?( *゚A゚)

「新しい在庫が今日入荷すると昨日聞いたのですが」とポケトークで伝えました。

 

『在庫が今日入荷すると昨日伝えましたか?』

 と逆に聞かれて(笑)

 

・・・えっ?(笑)

 

どうゆうこと?(笑)

 

うーん(^^;)

 

 

ややあって、

とにかく"現品のみ"だそうで

そして、在庫も入荷しなさそうなので(笑)

 

仕方なく他の製品で在庫があるものを購入してきました。

購入したのがらこちら↓
f:id:A-hanoi:20191124230813j:image

Kangaroo 1,607,000VND=¥7,520

中国製です。

オーブントースターなのに大きすぎるのが場所をとってマイナスポイントだったのですが

買ってみると愛着が沸いてきました^^

 

説明書は当然ですがベトナム語なので読めません(笑)
f:id:A-hanoi:20191126203833j:image

 

日本製のように機能が沢山ついていないのですが、それが逆に単純で使いやすい♪

絵だけで分からせようとしてくれてるところが好きです(笑)↓f:id:A-hanoi:20191125181320j:image

これで

パンも楽々焼けます^^♡f:id:A-hanoi:20191124231301j:image

焼きたてのパン、食べただけで感激(笑)

 

こんなふうに普通にパンが焼けるという事

だけで

喜びを味わえるってすごいですよね。

 

大事に使おうと思います(*^^*)