Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*まるで本物♡クッキーで作るピザクッキーが焼けました*


f:id:A-hanoi:20210223213329j:image

見た目はピザの可愛いクッキーを焼いてみました♡

 

ピザのイメージはこんなかんじです^^
f:id:A-hanoi:20210223210043j:image

-材料-

◆クッキーミックス粉  60g

◆おからパウダー  10g

◆バター 50g

◆卵 1個


f:id:A-hanoi:20210223210214j:image

材料を粉類→溶かしバター→卵の順にボウルへ入れて生地をまとめます。


f:id:A-hanoi:20210223210348j:image

薄く伸ばした生地を、丸い型でくりぬいていきます。

ピザっぽく周りの耳の部分をつけて成形したら天板へ。
f:id:A-hanoi:20210223210434j:image

プレーンの生地はこのまま焼きます。

 

食紅で色をつけた赤い生地を薄く伸ばして上へのせたら、カボチャの種を添えて170℃に余熱したオーブンで14分焼きます。


f:id:A-hanoi:20210223210524j:image

焼けたら、赤い生地の方だけ上にマシュマロを乗せてトースターで1分だけ焼きます。

マシュマロが溶けて生地にくっついたらOKです。
f:id:A-hanoi:20210223210718j:image

可愛いー(。-人-。)♡

マルゲリータはこれで完成です♪

(カットしてるものは、焼く前に6等分にしました。)

 

 

もうひとつの何ものせずに焼いたプレーンの生地は、溶かしたホワイトチョコをのせ

その上にピスタチオ、メロンのドライフルーツ、アラザンの赤をトッピングします。
f:id:A-hanoi:20210223210938j:image

最後に黒のチョコペンでオリーブの実を書いたらできあがりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20210223211149j:image


f:id:A-hanoi:20210223213200j:image

可愛い♡♡♡


f:id:A-hanoi:20210223211138j:image

【生ハムとアボカドのピザ】

◆アボカド→ピスタチオ

◆生ハム→メロンのドライフルーツ

◆オリーブ→チョコペン(黒)

 

ピスタチオがアボカドに見えます。

赤いアラザンは「ピンクペッパー」のつもりです。


f:id:A-hanoi:20210223211622j:image


f:id:A-hanoi:20210223211651j:image

マルゲリータのクッキー】

◆バジル→カボチャの種

◆モッツァレラ→マシュマロ

 

おからパウダーを少し配合しましたが、サクサクですごく美味しいです♡

 

思ってたより可愛くできちゃったので

誰かにあげたくなって友達に送ることにしました♡(笑)


f:id:A-hanoi:20210223205954j:image

 

食べると一瞬でなくなっちゃうクッキーですが、作るのがすごく楽しかったです♡


f:id:A-hanoi:20210223212050j:image

見た目も可愛くて美味しいのでおすすめです♡