Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホロホロきなこのヘルシークッキー♡*



f:id:A-hanoi:20200717171225j:image

きな粉の美味しいクッキーを焼きました♥

 

材料
◆きな粉 50g

◆おからパウダー 50g

◆オリーブオイル 50cc

ラカント 30g

◆豆乳 20g

 

 

まず粉類を全部混ぜてから、卵を入れてポロポロになるまで手で混ぜます↓
f:id:A-hanoi:20200711132106j:image


f:id:A-hanoi:20200711132200j:image

オリーブオイルをいれたらひとまとまりにします。

 

ここで崩れそうなので様子見ながら豆乳を入れながら適当に丸めます↓


f:id:A-hanoi:20200717171307j:image


170℃のオーブンで20分焼いたらできあがりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200717171354j:image


f:id:A-hanoi:20200717171225j:image

きな粉をまぶしたら、可愛いです♥

スノーボールクッキー風ですが 

見た目はきなこもちにも見えますね^^


f:id:A-hanoi:20200717171506j:image

割ると、中がしっとりしてて 甘くてすっごく美味しい!!!!!(。-人-。)♥


これ美味しい~♥(笑)

もっとモソモソするのかと思ってましたが、しっとりしてます。

止まらなくなる美味しさでした^^♪

 

 

美味しかったのでまた食べたくなって

別日にまた作りました(笑)

 

形を変えました↓
f:id:A-hanoi:20200711132458j:image


f:id:A-hanoi:20200711132532j:image

生地を冷凍庫で冷やしてからカットしましたがやっぱりポロポロ崩れて結構苦戦しました。

丸める方が簡単かも…


f:id:A-hanoi:20200711132627j:image

天板に並べて 4つ穴をあけます^^♪


f:id:A-hanoi:20200711132922j:image


f:id:A-hanoi:20200711132937j:image

 

この色が可愛い♥

キャメルで シンプルなのに美味しそうに見せてくれますね^^

美味しかったです♥


f:id:A-hanoi:20200711131914j:image


f:id:A-hanoi:20200711133041j:image

 

 

 

そう新しいオーブンマット買ったんです♥

シリコン製で繰り返し使えるエコなオーブンマットです^^↓


f:id:A-hanoi:20200717171840j:image

使いやすくてオススメです♪

ベトナムへ持っていく荷物に入れます♡