Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*日本にあるベトナム雑貨のお店【333 store】*

f:id:A-hanoi:20200109235105j:image

 

ベトナムのカルチャーを伝える

セレクトショップ

「333(バーバーバー)」

を覗いてきました^^♪

 

学芸大学から徒歩5分程のところにある

お店。

 

店内はお洒落で異国の雰囲気が溢れています^^


f:id:A-hanoi:20200110084826j:image


f:id:A-hanoi:20200108235758j:image


f:id:A-hanoi:20200109223029j:image

オーナーさんは

ベトナムやタイを北から南まで渡り歩き、アーティストや職人たちとコミュニケーションしながらセレクトして、

モダンなアジアを伝える小物やバッグ、ヴィンテージのテーブルウェアなどのを中心にお店で販売されています。

 

f:id:A-hanoi:20200109223129j:image


f:id:A-hanoi:20200109223155j:image

こちらの店舗は

前回フォーを食べに行った目黒のお店

【Stand Bánh Mì】

の姉妹店となっており、その時のフォーの器に使われていた食器がこちらで販売されていました^^↓♪
f:id:A-hanoi:20200109224450j:image
f:id:A-hanoi:20200109000205j:image

フォーのお店【Stand Bánh Mì】から歩いていける程の近い距離にあります♡


*目黒のお洒落ベトナミーズ【Stand Bánh Mì】* - Xin Chao HANOI♥


f:id:A-hanoi:20200109224524j:image

店内の奥の方にはベトナムでも有名なバッチャン焼きなどの食器がメインにディスプレイされていました♪


f:id:A-hanoi:20200109224627j:image

中でも気になったのがこちら↑

 

【amai】というブランドの食器♥f:id:A-hanoi:20200109224805j:image

amaï (アマイ)】はベルギー人のInaとオランダ人のIngrid、2人の女性デザイナーがベトナムサイゴンで出会い創業したベトナム初のテーブルウェアブランドだそうです。

f:id:A-hanoi:20200109230626j:image

(HPより)f:id:A-hanoi:20200109230948j:image

 

パステルの優しい色合いとゆるい凹凸が魅力でベトナム人や観光客からも人気があるそうです。

薄くて軽く繊細に見えて、とても丈夫で電子レンジも利用可能らしくカラーバリエーションも豊富です^^
f:id:A-hanoi:20200109230659j:image

めちゃくちゃお洒落じゃないですか?( ゚Д゚)♡

 

 

残念ながらハノイには店舗はないみたいですがホーチミンにはあるみたいです(*^^*)↓

amaï central 87 Đồng Khởi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム +84 28 3829 1979 https://goo.gl/maps/USQ5QWuqxVDEKjZU9

 

 

同じブランドの食器集めるのすごく楽しいですよね。

揃えたくなりますよね。

きっとお料理も沢山したくなります。

 

 

ホーチミンに旅行へ行くことがあったら

amaiの店舗覗いてみたいです^^♪

 

ネットでも購入可能みたいですので、気になった方は見てみてください。


Plate – amaï ceramics