Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホーチミンひとり旅#05 絶妙なカラーがクセになる【amai】の食器*


f:id:A-hanoi:20220515102730j:image
ホーチミン2日目の午後。

 

 

ベルギー人とオランダ人が2人がホーチミンで創業した【amai】アマイという食器ブランドがあります。

ハノイにも1店舗だけこの食器を買えるお店があり、以前一度訪れたことがありました。

 

ハノイの店舗だと小さくて限られた形、色だけでしたが、ここホーチミンには【amai】の大きい本店があるんです。

f:id:A-hanoi:20220515093342j:image

amaï house】83 Xuân Thủy, Thảo Điền, Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh 70000

ホーチミンに行ったらここは絶対に行こうと思っていたので、来れて嬉しい。

f:id:A-hanoi:20220515093354j:image

広いーーーー!そしてめちゃくちゃ高級感漂うシックな店内。
f:id:A-hanoi:20220515093406j:image

あーなんて可愛いんだろう。

レイアウトもうっとりしてしまうくらい素敵。f:id:A-hanoi:20220515093422j:image

ひとつひとつ、いびつな形がまたお洒落だし絶妙な中間カラーもツボです。

f:id:A-hanoi:20220515094156j:image
f:id:A-hanoi:20220515093445j:image

ブルーやグリーンなどの寒色も展開が多く、ピンクやオレンジの暖色もたくさんありました。

こんなにあると色で迷いますね。

f:id:A-hanoi:20220515093453j:image

このお店から徒歩7分のところに、【amai】アウトレットショップがあるそうです。

f:id:A-hanoi:20220515094204j:image

【Saigon Concept】14 Đ. Trần Ngọc Diện, Thảo Điền, Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh

この「サイゴンコンセプト」といういくつかショップが入ったエリアの一角に【amai】が入っています。
f:id:A-hanoi:20220515094226j:image

こちらが【amai】アウトレット。

アウトレットには思えない数の素敵な商品が並んでいます。
f:id:A-hanoi:20220515094235j:image

天井からぶらさがるカスミソウの花瓶など、店内のインテリアも最高に可愛い。
f:id:A-hanoi:20220515094244j:image

あれこれ見て、最終的にここのアウトレットで購入することに。

自分好みの色でこちらをチョイス↓
f:id:A-hanoi:20220515095120j:image

店員さんは「飛行機に乗りますか?」

と聞いてくれて、割れないようにクッション素材を使って完璧な包装をしてくれました。

 

おかげでばっちり割れずに持って帰ってこれました。

購入したのはこちら。
f:id:A-hanoi:20220515095130j:image

  • カップ 110k(¥550)
  • お皿  110k(¥550)
  • スプーン25k(¥125)

合計 ¥1,225

 

めちゃくちゃ可愛くて見惚れてます♡


f:id:A-hanoi:20220515133617j:image

アウトレットだったので全て50%off。

すでに以前ハノイで購入していた水色とピンクのカップたちと合流させました。

f:id:A-hanoi:20220515095218j:image
大集合。めちゃくちゃ可愛いーーーーー。

全部違う色だけど、4つ揃うと色の相性が良くて統一感があるのもいい♡

f:id:A-hanoi:20220515095211j:image

これは日本から家族が来たときにも使えるし、いつか帰国する時が来たら、日本でもずっと使いたいです。

 

大事にしようと思います♡

 

つづく。