Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム人が喜ぶ "日本お土産" はなに??*


f:id:A-hanoi:20200131190039j:image

主人の会社のベトナム人の方々に

日本で買ってきてほしいお土産を聞いてみたら

皆さん『コレが欲しい^^!!』

とリクエストしてくれたので買ってきました♪

 

 

【Aさん(女性)】が欲しいもの

《日本のインスタントお味噌汁》f:id:A-hanoi:20200130143532j:image

f:id:A-hanoi:20200130005455j:image

日本に1度来られた時にお味噌汁を初めて飲んで、とても美味しかったからもう一度飲みたいと話していました♡

お味噌もダシ入りのものをひとつ買ってきました^^

 

 

 

 

【Bさん(男性)】が欲しいもの

カップヌードル
f:id:A-hanoi:20200130143547j:image

f:id:A-hanoi:20200130005537j:image

ベトナムには売っていないカップヌードルを食べたいとのことで、色んな味をチョイスして買ってきました♪

おまけに買った味噌バターは

口に合いますでしょうか…^^



 

 

【Cさん(男性)】が欲しいもの

ユニクロの錦織選手のポロシャツ》
f:id:A-hanoi:20200125215426j:image


f:id:A-hanoi:20200125215414j:image

これが季節柄、店頭で取り扱っているお店が非常に少なくて新宿東口の一店舗のみでした(*゚∀゚*)

しかも在庫4点で…急いで買いに行って

ギリギリ手に入ったプレミア品でした♡(笑)


f:id:A-hanoi:20200130005610j:image

 

 

ベトナム人の皆さん、とても喜んでくれたので

買ってきて本当によかったです(*^^*)!!

 

 

 

前回は美味しい和菓子をお土産にお渡ししたのですが、ベトナム人の口に合わなかったみたいです(。-人-。)(たぶん)

リアクションからそう感じました(笑)

 

 

日本からのお土産は、

聞くのが1番ですね^^♪(笑)

 

 

 

ハノイにはユニクロがないので、GUやユニクロ早くできてほしいなぁ。