Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムネイル最強でした・・・。(。+人+。)♡*


f:id:A-hanoi:20200201002602j:image

去年、ハノイで帰国する前に初めてベトナムのネイルサロンに行ってきました^^

その時の記事はこちら↓


*凄い!!ベトナムネイルのクオリティが高い^^!!* - Xin Chao HANOI♥

 

そのクオリティに感動して、

そのもちの良さにまた感動してます(笑)


f:id:A-hanoi:20200201124312j:image

ベトナムでネイルしたのが

12月6日で・・・

写真は 

1月15日

えっ・・・約6週間(゜ロ゜)!!

 

伸びてはきてますが、かけたり浮いたりしてくることもなく保っていて…驚きです。

仕事のためにネイルをしたので、日本にいる間にネイルサロンに行くか迷っているうちに時間がたってしまいました。
f:id:A-hanoi:20200113154620j:image

本当はこんなに放っておいたらダメです(笑)

(女性はご存知だと思いますが)

※ジェルネイルは大体2週間~3週間で付け替えをするものです。

 

 

 

でも生活してても、ひっかかりもなくて

何も気にならずに過ごせてしまいました。

f:id:A-hanoi:20200112200236j:image↑根本から7㎜くらい伸びてますよね(*_*)

 

こんなにもつネイル初めてなんですけど(笑)

ベトナムネイル最強で最高(*^^*)♡

 

 

 

 

そして今ハノイに戻ってきて早速、同じネイルサロンに来ています^^♪

結局日本でネイル行かなかったので最終的に

9週間たってしまいました(笑)


f:id:A-hanoi:20200131164011j:image

2回目の来店も予約なしで行ってみました。

(そもそも予約の仕方がわからない)

 

入ったらすぐ

入り口で『○○○?』←私の名前(笑)

と呼んでくれて^^

 

覚えていてくれたようです♡嬉しい♡


f:id:A-hanoi:20200131163346j:image

今回はネイルオフからスタートで、前回も担当してくれたベテランの女の子と新人さんが横で教えてもらいながら二人でやってくれました。

 

他4人くらいのスタッフは隣の席でご飯食べてました(笑)

みんなモグモグ^^

このゆるさがいい~(笑)

 


f:id:A-hanoi:20200131164251j:image

 

 

 

 

今回完成したネイルがこちら↓


f:id:A-hanoi:20200131190652j:image

やっぱり、上手(*^^*)



★ちなみに参考に持っていった画像がこれです↓f:id:A-hanoi:20200131170313j:image

ちゃんと再現してくれました♥↓
f:id:A-hanoi:20200131190711j:image

パーツをアレンジしてお花の花びらをシェルで作ってるくれてるところとかすごく好きです♪



使ったカラーも教えてくれます^^f:id:A-hanoi:20200201023216j:image

ネイルが完成したら皆集まってきて

すごい早さでInstagram用なのか、撮影会の準備が始まります(笑)f:id:A-hanoi:20200131170616j:image

カメラのプロなの?っていう位

背景に使うアイテムやライトを数人係で準備して撮影してくれました^^

 

 

 

前回はジェルネイルと、初回割引で

135,000VND=¥632 ←(衝撃の安さ…)

 

 

今回はオフも含めて

お会計270,000VND=¥1,269でした。(安い…)

 

調べたらベトナムではマッサージにはチップ制度があるのですがネイルにはないようです。

 

でも前回もめちゃくちゃ安くて申し訳ない気持ちになったので(;_;)

 

300,000VND=¥1,410

を渡してお釣はもらわず、日本のお土産として

チョコレートをお渡ししました^^


f:id:A-hanoi:20200201002249j:image

f:id:A-hanoi:20200131171247j:image

渡したら

ジャンプして喜んでくれた(>ω<)

可愛い…(笑)

 

『Oh!!』

『I'm so happy.』

『アリガトウ!!アリガトウ!!』←日本語を覚えてくれたみたいですw

 

 

ちょうどバレンタイン前だったので、買ってきてよかった♥(笑)

 

 

もっと仲良くなれたらいいな~

また行きます(*^^*)