Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのスーパーのお惣菜*

社会隔離がずっと続いているハノイでは、飲食店のテイクアウトもデリバリーも停止しています。

 

毎日、朝昼晩の食事を考えるのがそろそろ疲れてきました。(先日も同じことボヤいてます(笑))

そして自分の味にも飽きてきて…

 

『自分の料理じゃない味を食べたい。』

という思いがどんどん大きくなる。

 

「週末のごはんは、お惣菜が食べたい。」と主人に言って日経スーパーに行ってきました。

 

 

やったーーーー♡

料理をしなくてもいい♡

洗い物もしなくてもいい♡

 

 

購入してきたのはこちら。
f:id:A-hanoi:20210821222748j:image
私は、サーモン丼。主人はカキフライ。

おやつのサツマイモ。


f:id:A-hanoi:20210821205526j:image

【カキフライ】60,000d(¥300)


f:id:A-hanoi:20210821205536j:image

【サーモン丼】120,000d(¥600)

【サツマイモ】20,000 d(¥100)

あー。私のサーモン丼が1番高くなっちゃいました…^^;

 

 

料理も洗い物もしなくていい日と思ってたけど、サラダやお味噌汁は結局作りました。


f:id:A-hanoi:20210826084804j:image

日本にいた時はスーパーのお惣菜でこんなに幸せを感じたことなかったです。

 

今は本当にありがたいです。

 

 

日本では私も働いていたので夜遅くなる時はお惣菜で済ませたり、逆に主人が作ってくれたりしてました。

 

今私は働いてないし、子供もいないので主人の食事にお惣菜や簡単なインスタントを使うことに罪悪感があるんですよね…(・_・;)

 

でも、毎日栄養のある美味しい献立を考えて作ることが簡単じゃないんです。。。


f:id:A-hanoi:20210826084946j:image


f:id:A-hanoi:20210826084954j:image

サラダ、カキフライ、白米、お味噌汁、キムチ。

カキフライ、私は食べてませんが美味しかったみたいです^^


f:id:A-hanoi:20210826085038j:image初めて買う【富分】のサーモン丼。
f:id:A-hanoi:20210826085221j:image

食べてみました。

めちゃくちゃ美味しい(;_;)♡

 

海外でたまに出会う"なんちゃって"ではなく、普通に日本のサーモン丼です。

ご飯もベトナムのボソボソご飯ではなく、美味しい白米でした。

 

【スーパー富分】は日本食レストラン『お富さん』と同じ会社の経営なので、お惣菜のクオリティも高いです。


f:id:A-hanoi:20210826085229j:image

海苔、わさび、ガリも入ってて大満足でした。

 

献立考えなくていいし、気持ちも楽だし美味しいし最高。

週1でお惣菜ご飯がいい(笑)^^;


f:id:A-hanoi:20210826085736j:image

また明日に続けます。